渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

愛岐トンネル群 秋の特別公開2021 その3

2022-11-27 02:20:59 | ブログ

「竹林駅」から4号トンネルに入り

出口が見えてきました

トンネルを抜けるとそこは色づいたモミジの世界

「大モミジ前駅」に到着でございます

大モミジが右手に見えてきました

見たこともない巨木\(◎o◎)/!

モミジってこんなに大きくなるの?

高さ18m 推定樹齢98年~110年

愛知県最大級

見る角度によって3本にも4本にも5本にも見えることから

「三四五(みよい)の大もみじ」

と名付けられたそうです

こちらにも椅子とテーブルがあるので

ゆっくり景色を楽しめます

ヒラヒラと舞う落ち葉に光が当たって綺麗でした

太陽光がライトのように照らすので

光に透けたモミジが素晴らしかったです

 

↑ 動画 音のするほうを見ると

ししおどしが設置されていました

続いて「水車前駅」に到着

だいたいこのあたりが中間地点と思われます

金属類を一切使わず全て木組みで作られた大きな水車

釘すら使っていないそうです

県下最大級の2.7m

現在設置されているのは3代目

 

↑ 回る姿もどうぞ

このあたりは斜面の上のほうまで散策できるように整備されています

おや?なにかあるようですよ

幸福の鐘だそうです

叩きすぎないように注意

じゃあ叩いとくか

2回までだよ

カモシカのお母さん?どこかな

崖の上にいました

 

ブランコがありました。当然乗ります

大人が乗っても大丈夫

次回 大人気「マルシェ駅」の様子をお伝えします

愛知県春日井市JR「定光寺駅」から徒歩3分

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛岐トンネル群 秋の特別公... | トップ | 愛岐トンネル群 秋の特別公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事