渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ヴァンソレイユ

2016-08-28 11:25:07 | ケーキ屋さん

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」で話題になった杉原さんの出身地岐阜県加茂郡八百津町。

HPで見かけた「藤乃屋」という和菓子屋さんが洋菓子も作られているという事で、ケーキ屋さんの別住所が記載されていたのでそれを元に行ってきました。

岐阜県加茂郡八百津野上1041-8

0574-43-8108

「道の駅」じゃなくて「やおつ町の駅天晴(あっぱれ)」というエリアの1角にありました。

  

実は伺ったのが1年前(笑)

今年で6周年を迎えたお店です。

  

店内

  

ショーケース。ロールケーキ推し

  

焼き菓子。こちらを購入すると

こんなに可愛くラッピングしてくれます(#^^#)

夏らしいお持たせもあり。

それで、ですねー。HPには当時記載がなかったんですが可児市でケーキが作られていて、そちらでもケーキを売っているという事をお店の方にお聞きしまして、「あら?可児市のほうが自宅から近かった( ̄▽ ̄;)」

という事で帰りに可児店にも寄ってみました。

現在HPには各店舗の紹介、藤乃屋久田見では店舗での小売りをしていない事が記載してあります←久田見にも行こうとしていた(;'∀')アブネー

 

こちらが可児店。

可児市下恵土830-1

0574-48-8236

駐車場がユニークで、お店の前ではなくここを通過して裏にあります。

 焼き菓子

コーヒーもあります

   

なんと、キッズスペースがあります。イートインスペースはありません。

厨房。お店の中から見えます( *´艸`)

 

ショーケース。八百津店より種類が多いので、少し買い足しました(笑)

 

15個ほど買ったケーキの中でエクレールキャラメル(キャラメル味のエクレア)が一番私の好みでした(*´ω`*)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいわい | トップ | 株式会社 みのかも金蝶堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ屋さん」カテゴリの最新記事