渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

歯科矯正

2010-03-16 20:43:45 | 健康・病気

今まで、上の歯のみに矯正装置がついていたのですが、

先日、下の歯にもつきました。

やっぱりつけてすぐは、痛い(>_<)

しかも、歯だけではなく、口の中(内側)が、金具にこすれて、

傷だらけになり、なにも食べられないぐらい痛いのです。

歯の一本一本に装置をつけて、

すべてを針金でつなげるため、

口の中がごちゃごちゃして、渋滞を起こしてるような感覚がします。

口を「イー」っと横に広げて、歯を出していると少しは楽なんですけど、

四六時中そんなマヌケな顔をしているわけにもいかないし(-"-)

1週間もすれば、不思議なことに慣れて、痛みもかなりなくなるので、

それまで堪えます(>_<)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブレポート 番外編 | トップ | 春見つけた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくコメできませんでした。 (黒助)
2010-03-16 22:44:12
しばらくコメできませんでした。
歯科矯正って経験がないので
つらさがわかりませんが、痛そうですね。
慣れるもんなんですか?
頑張ってくださいね。
返信する
わぁ…口の中の傷ってイタイよね。 (sachie)
2010-03-16 23:42:02
わぁ…口の中の傷ってイタイよね。
口の中を噛んだせいで、今、口内炎に苦しんでいるので…

金具に慣れるまでの辛抱だね、お大事に~!!
返信する
私も歯科矯正真っ只中で、明日またしめられに行っ... (HIROMI)
2010-03-17 00:19:51
私も歯科矯正真っ只中で、明日またしめられに行ってきます(;_;)

つらいですが
頑張りましょう(・∀・)ノ
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事