渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

北海道土産 き花

2011-11-30 21:16:04 | ブログ

Dscf3950
壷屋総本店 なゝ花窓館

Dscf3954

き花ってダイヤモンドダストの事なんだって。

過酷な寒さを美しく表現するなんて、ポジティブだなあ(o´▽`)

映像で見る限りではダイヤモンドダストは夢のように綺麗。

ただ、あそこには5秒と居られないと思う

ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

Dscf3957

さて、お菓子のほうですが

Dscf3960

コレはアタリですおいしい

白い恋人のもうちょっとハードになった感じ。

白い恋人はホワイトチョコレートをラングドシャで挟んだやさしいお菓子だけど

き花は分厚く焼いたチュイール(説明書きにはガレット)でホワイトチョコレートを挟んだもので

ザクザクとハードな食感とアーモンドの香ばしさが楽しい1品でした。

白い恋人じゃ物足りない人はこちらがおすすめ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターあーすけ | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (黒助)
2011-11-30 21:25:28
美味しそうですね。
モンドセレクション連続金賞!
今は「白い恋人」と「面白い恋人」が
話題となってますね!
返信する
黒助様 (渡辺)
2011-11-30 23:42:13
黒助様
「面白い恋人」私はいいと思うけどなぁ~
それより、「白い恋人」って一回販売停止にならなかったっけ?
賞味期限ちょろまかして^m^
そんなセコイことやっといてダジャレを訴えるなんてやっぱりセコイo(○・з・)ノ
お菓子はおいしいのに残念だよ~
返信する
美味しそう~♪ (ハゼミ)
2011-12-01 07:31:36
美味しそう~♪
初めて見ました。サクサクしていて、歯ごたえが大好きな私は、勝手に映像を見て、想像してしまいました!(*^_^*)
本当に、世の中のお菓子って、アイディアで無限にあるもんなんですね~
返信する
ハゼミ様 (渡辺)
2011-12-01 16:03:24
ハゼミ様
結構有名なお土産だったようですが
私も初めて食べました(*^。^*)
北海道は広いですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事