渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ハイドロー

2022-05-19 18:40:45 | ブログ

このお店は主人に連れてきてもらったのが最初のきっかけ

カウンター席のほかにテーブル席

そして

室内ゴルフができるお部屋がある

初めて来店した時の写真

頭の中は常に「チャー・シュー・メン」を繰り返している

まだ付き合ってもいない主人とその仲間達とで

順番をグルグル交代しながら打っていたのだけどそのうち飽きて打つのもイヤになってしまった

ゴルフクラブの握り方から打つフォームまで主人が丁寧に教えてくれたのだけど

そこから恋が始まるワケでもなく

私たちはいつまで経っても付き合うというスタートラインに立たない中年男女であった

付き合ってからも結婚するまでに3年だか4年だかを要し、結婚式を挙げたのに同居するまで1カ月以上の別居婚

そして籍をいれるのにさらに同居から半年以上という

何をしてものんびりなカップルなのだ

ちなみに今日は結婚3周年である

話を戻そう

ゴルフができる部屋を使ったのはそれっきり1回のみで

その後はカウンター席に座る事が多い

まだお酒が飲めていた頃は なるべく薄めに作ってもらっていた

ハイボールが多い

山崎

オールドパー

主人と付き合っていた頃は

お酒の飲めない主人が私にボトルをおろしてくれて

「いつでも飲みに行っておいで」

と言ってくれたのだが

薄いハイボールが定番の私にとって、白州のボトルの中身はなかなか減らず

そうこうしているうちに お酒を飲むと気持ち悪くなるので飲めなくなってしまった

現在はペリエ(炭酸水)を飲む事が多い

ここはフードもあるよ

ある夏の暑い日

脱水症状って頭痛くなるしヤバいよね

という話から手作りポカリスエットを作ってみたり

めっちゃゴクゴクのめるー

手作りポカリスエット

ふと横を見ると ものすごく意外な人に遭遇したりもする

彼に関しては毎回意外な場所にあるバーのカウンターで

バッタリ会うので本当にびっくりする

ジェンガをやって盛り上がった日もある

コレはジェンガではない

岐阜県多治見市音羽町4-14-1

オリエンタルタワーズイースト3F

0572-44-7730

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップえんどう | トップ | モナペトロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事