渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

オアシス

2012-01-17 22:46:25 | ブログ

今日は私の誕生日。

「好きなケーキ自分で買っておいで」って

言われて、若干複雑な思いを抱えつつ

気になってたケーキ屋さん、「オアシス」へ行ってきました。

Dscf5231
国道沿いのお店ですが入り口が道路に面していないので

一旦脇道に入ります。

Dscf5232

お誕生日ケーキといえば、我が家は大人もホールケーキが定番。

キャラクターものもあるし、フルーツとか、チーズケーキもあるし、迷うなぁ。

Dscf5239

黒板に描かれた絵がリアル( *´艸`)

Dscf5233

やっぱり色んな味を楽しみたいので

プチガトーにしよう(*^。^*)

Dscf5258

こんなに買っちゃいました。

これとは別に

Dscf5240

お店の雰囲気が良かったのでお茶をしていくことにしました。

Dscf5241

この通路を抜けると

Dscf5251

そこは落ち着いた感じの明るいティールーム(☆´∀`)

Dscf5248

ショコラベリータルト 450円

季節のケーキ。使ってる4種類のベリーそれぞれ、食べごろの甘さで、

タルトの中のフィリングからはアーモンドの香ばしい香りがしましたd(´∀`o)☆

Dscf5249_4

コーヒーはマシーンで抽出するタイプ。

お茶うけにメレンゲのお菓子を添えてくださいました。

このメレンゲがびっくりするぐらい軽くて、どうやって作っているんだろう(◎≧v≦)

夜、自宅では娘にカーネーションをもらい、家族に「ハッピーバースデー」の歌を歌ってもらいました:.,;*(゜∀゜(゜▽^(゜∇≦*)ノ

オアシス

岐阜県土岐市泉岩畑町4-12

0572-55-8816

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ | トップ | ハラペコあおむし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ワカ)
2012-01-19 15:55:15
なんと!
お誕生日おめでとうございます( ´∀`)

誕生日は祝ってもらいたいような、自分で好きなの選びたいような複雑な気分ですねw

美味しければよしかな?♪
返信する
ワカ様 (渡辺)
2012-01-19 18:46:23
ワカ様
ありがとうございます(*^。^*)
自分で自分のケーキを買いに行くのはちょっと淋しいけど、贅沢に大人買いができるのは誕生日ぐらいですもんね^_^;
去年はパルムで大人買いでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事