渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

新車購入

2011-08-24 22:54:23 | ブログ

続き

結局親の世話になっている以上は親に逆らえず

軽自動車を新車で購入することになりました。

人生初の新車だというのに全然ウキウキしない(-"-)

カタログを見ながら、母は務めて弾んだ声を出しているようだけど

本当にそういう気分じゃないから´Д`*

かと言ってムーヴに乗り続けるのはもう限界だし。

なんだか成り行きでまたミラのMT車に乗ることになりました。

いえ、でももういいんです。腹くくりました。

ミラは素晴らしい車ですから。

購入に当たって、家族以外にも色んな方のお世話になりました。

世話になっておきながらふてくされているのも

やっぱりよろしくないので

ここはひとつ、車高調なんぞで足回りを硬くして

紫外線と赤外線防止に全てのガラスにカーフイルム貼って

新車をちゃんと大事にしてあげようと思います

ところで、正式に契約してから母の口からありえない言葉がとびだしました。

「マーチとか、ヴィッツの新車でも良かったけどね」

はぁー?

今更何言ってるんだ?もともとマーチやヴィッツを探してるって私最初に言ったよね?

中古では見つからないからセリカの話が来たんでしょ?

おそらく、最近母の友達が「軽自動車って事故ったらダメージ大きいよね」

みたいなこと言って、それを真に受けたんだろうなぁ

私の話は聞かないクセに他人の話はしっかり聞くんだから(-"-)

まぁ、どちらを買うにしても親からお金出してもらわなきゃいけないから

大威張りで怒るわけにいかないんだけど。

まったくもう、この言葉には涙も出なかったわ

ちくしょう!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢破れる | トップ | ガーリックライスの思い出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の援助があって幸せじゃないですか。 (METAL)
2011-08-24 23:19:07
親の援助があって幸せじゃないですか。
新車最高ですよね。
僕なんか20年近く親と交流ないですよ(笑)
返信する
渡辺さん、ただいま~♪ (すみっち)
2011-08-25 00:10:43
渡辺さん、ただいま~♪
新車購入ですか~
実は。。。偶然なんですが私も軽自動車の新車購入したんです(今注文中)
それが(@_@;)私もミラなんですよ・・・
ミラLimitedなんですよ。
返信する
え~っ、この話にこんな落ち! (黒助)
2011-08-25 00:21:14
え~っ、この話にこんな落ち!
母親のショックな言葉ですね(T?T)
でも今の軽は丈夫ですから と言っても
慰めにならないですね。
おまわりさんに注意されない程度に
ミラをカスタマイズして下さい。
我家にはタントカスタムがありますが
かなり燃費悪い!それに「もこみち」
にも慣れなかった←当然ですが(‐‐);
返信する
METAL様 (渡辺)
2011-08-25 15:30:54
METAL様
確かに、両親には感謝しています。
ただ、自分達が安心したいが為に、子供の仕事や住むところ、買うものまで制限してはいけないと思うんです。特に成人してからは(-"-)
姉は一人暮らしを反対されて泣く泣く不動産屋で仮契約を解除したこともあるし、私はパティシエになる夢を18歳で諦めました。離婚してからは親に言われて内職の仕事を8年続けたら心身が弱って入院しました。
私たちは、小さな箱庭のなかで育てられたような息苦しさを今も感じながら生きているんです。
だからと言って親と絶縁したいとは思いませんが^_^;METALさんにもいろいろあったんですね。好きで交流を絶っているわけではないんでしょ?
返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-08-25 15:44:53
すみっち様
おかえりなさい(*^。^*)
そうですか!!偶然ですね。
私はミラ X というタイプです。
8月23日頃生産に入ると言われたので
納車は9月の上旬だと思います。
返信する
黒助様 (渡辺)
2011-08-25 16:10:24
黒助様
ホントにどうしようもないやりとりですよね。
タントカスタムでもこみち気分はいいですね(*^。^*)
返信する
お母さん??わははははは!! (Spica)
2011-08-30 01:15:24
お母さん??わははははは!!
おもろい・・・すんません。

パティシエになるのが夢だったんですか?
なってください!!
私の工房の近所でぜひ・・・
そんな土地持ってないけど、
返信する
Spica様 (渡辺)
2011-08-30 03:13:45
Spica様
ホントにどうにもならん母親ですわ(-"-)
昔からこんな調子なので、今回は私の作戦負けでしょうね。
もっと周りの人間を見方につけて攻めるべきでした。
ところで、まだ新車が届かないので
今まで通りムーヴに乗っていますがエンジン音が最近おかしいの(T_T)納車まで持たないかも((+_+))
パティシエねぇ(-。-)y-゜゜゜ひょっとして情熱が再燃したら留学とかしちゃうかも^m^
大治町に・・じゃなくてフランスに
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事