渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

夢菓子工房ことよ

2014-10-22 16:23:29 | 和菓子屋さん

四日市市の和菓子屋さんに、おやつを食べに行ってきました

みたらし団子が有名で、TVで取り上げられるとたちまち行列ができてしまうそうです。

そうでなくても、レジ前はお客さんで一杯。

写真奥の行列が分かるでしょうか?

冷菓

焼き菓子

なんと、シュークリームも

洋のテイストのものが多いけど、和菓子屋さんなので練り切りなどもあります(*^_^*)

店舗の内装の玉タイル、花の形がレトロでかわいらしい

注文を受けると、店内でみたらし団子を焼いてくれます。

のりを巻いてないほうは1本54円のりを巻いてあるのは64円\(◎o◎)/!安い

こちらで食べられます。

お持ち帰りもできますが、無添加で作られているお団子なので焼きたてで召し上がるのがおススメ(^◇^)

社長の岡本さんと食べました(≧∇≦*)

甘辛ダレのしっかりした味で、素材を大切に作られた焼きたてのお団子がモチモチして、最高でした

イケメンの岡本さんを見ながら団子も男子も堪能致しました(●´ω`●)

テレビ東京の「TVチャンピオン」に何度も出演された岡本さん。

リアルな工芸菓子を作られていました

和菓子の材料を使って作られた工芸菓子

とっても繊細です(●^o^●)

そんな岡本さんに特注で作って頂いた練り切りのおまんじゅう

大好きなスヌーピーとウッドストックと

りらっくま達( ●>ω< ●)かわいぃ~

色も完璧

そして、バンドメンバーの誕生日に作ってもらったハンバーグ定食

コレ、和菓子ですよ^m^

マヨラーのメンバーの為に、ごはんにマヨネーズかけてもらいました。全部甘いけど(^_^;)

本当に、見ればみるほどリアルで、ハンバーグはどら焼きでできてるんですよ。

付け合わせのにんじんが特にすごくて、断面に黄色いスジが入ってるのが分かりますか?(◎o◎)

味もおいしかったです(*^▽^*)

三重県四日市市西日野町4987

059-322-1226

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・プロヴァンス | トップ | ボンガコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子屋さん」カテゴリの最新記事