渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

名古屋アンティークマーケット 第13回 後編

2023-11-16 22:19:33 | ブログ

2023年4月22日

多彩なジャンルが集まる現代版蚤の市

春と秋に開催される「名古屋アンティークマーケット」

今年の春に行ってきました

場所は名古屋の東別院

この建物が本殿

中にあるトイレを使わせてくれます

おや?見た事あるキッチンカーが目に飛び込んできました

タイのトゥクトゥクをキッチンカーに改造し

タイの寺院で見たような派手な飾りつけ

本格タイ料理の「エシカルランナ」さん(*'ω'*)

ガパオライス食べましたー

この日最後の1食にありつけてラッキー

引き続きお店を見て回ります

時が止まっております

このぬいぐるみって

1970年代ぐらいのキャラクターだよね(n*´ω`*n)

布モノもたくさん売ってます

こういうガラクタ的な小物は

子供の頃たくさん集めた事があります

1個だけだとゴミ箱に入れてしまうようなモノだけど

複数集めるとワクワクしてきて

こうやって小箱に種類別に振り分けると

もう捨てられない宝物(n*´ω`*n)

という事を経験しました

大人になって断捨離を知ってしまったので

子供の頃の宝物は実家からいなくなりました

キッチンカーのエリアにきました

ココおいしそう(*'▽')

ケッチャップサーバーがあるお店

ピザフリッター(揚げたピザ)

具が包まれています

サクサクしておいしい

イベントのたびに見かけるab(アブ)

巨大な外車を改造したキッチンカーなのですが

その外観は黒塗りで、イラストもなんだか

極悪な感じがして今まで怖くて近づけませんでした

エシカルランナのしげるさんが

「アブのクリスピーチキンは絶対においしいから

食べなきゃ損だよ。食べておいで」

と激推ししてくれなかったら

絶対に立ち寄らなかっただろう

こんちはー

ほらほら、コイントレーがもう怖いー(´;ω;`)

「しげるさんからオススメしていただいて来まし…(◎_◎;)」

ほらほら、お店の人の顔がコワイー( ノД`)えーん

そして購入したのは

クリスピーチキン

いただきます

衣が軽ーーーい\(◎o◎)/!

サックサクですよ

そしてお肉が柔らかくて味付けが優しい

子供からお年寄りまで万人に受けそうな

優しい味わい

スパイシーとか、醤油辛いとか、甘辛いとか

そういうパンチの効いた味付けではなく

もっとニュートラルな味わい

薄味という事でもないんです

見た目とのギャップに萌えました

また見つけたら買おうと思います

日も傾いてきた事ですし

そろそろ帰ります

古いモノは苦手ですが

見て回るだけでも楽しめました

秋は11月25日と26日開催です

車に乗り込むと、主人の妹が購入した

椅子2脚と古い脚立が うまい事積み込まれていました

私たちは車で帰ります。主人の妹は電車で帰ります

家に到着すると

置いて行かれたモモに出迎えられました

「あんた達アタシを置いて行ったわね」

名古屋市中区橘2-8-55

 

↑ 動画まとめ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋アンティークマーケッ... | トップ | 珈琲茶房 華なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事