渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

スヌーピーのキャラ弁

2010-10-30 08:22:51 | 写真

昨日は娘が社会見学で、トヨタの自動車工場と、ヤクルト工場を見学に行きました。

ヤクルト工場では、試飲もさせてもらえたそうですよ

お天気も晴れて良かったです。

「スヌーピーのお弁当作って」

と、久しぶりに頼まれました。

数年前、キャラ弁で有名な「霞ん(かすみん)」さんの

本を見ながら、かろうじてスヌーピーを作ることが

できました。

現在も霞んさんは、ブログでキャラ弁をアップしており、

その精巧さはますますパワーアップしております\(◎o◎)/

私のスヌーピーはお恥ずかしいレベルですが、

こんな感じです

P1060182 お弁当箱の中も居心地いいじゃん

P1060187

形が崩れないように、ぎゅうぎゅう詰めます

「せまいー

スヌーピーに時間取られて、

ほかが、びっくりするぐらい地味になってしまいました。

こんな少量で、小学校5年生のお腹を満たせるとは思いませんが

リクエスト通りにしました。

過去のお弁当

P1020214 鼻デカ

P1020215

卵焼きが重いよー

P1020239

この日は、ウッドストックも一緒です

P1020240

隙間を埋めるのに必死で、

見た目がかなり悪いです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異議あり | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~すご~い[E:heart04] (まな)
2010-10-30 20:37:43
ひゃ~すご~い[E:heart04]
(o゜▽゜o)
スヌーピー好きの私にはたまらなくキュートなお弁当[E:shock][E:heart04]
私にも作って~[E:lovely]

返信する
まな様 (渡辺)
2010-10-30 22:13:22
まな様
褒めて頂いてありがとうございます(*^。^*)
嬉しいです
子供が高校生になると
毎日お弁当を作らなければ
いけないんですよね(-"-)
こりゃあ大変だぁ\(◎o◎)/
返信する
とってもかわいいお弁当! (黒助)
2010-11-05 12:43:31
とってもかわいいお弁当!
私のお弁当がこんなだったら
しばらく食べられそうにないです。
壊すのがもったいなくて
眺めていそう。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事