渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

春のバラ祭り2018 花フェスタ記念公園 西ゲート側のガーデン諸々

2018-11-07 17:39:06 | 写真

「花のミュージアム」の隣に来ました

モロッコロイヤルローズガーデン

青いタイルのゲートが綺麗

青と白の組み合わせが綺麗な小さなガーデン

続きまして

バラのテーマガーデンに移動

両側に白い薔薇が咲き誇る「水のコリドール」

地図のこのあたりを散策します

青い薔薇「ターンブルー」

青いバラを作り出すのは不可能な事だと言われていました

しかし、40年もの時間をかけてこちらの薔薇を作り出した人がいます

故 小林森治さん

地面に横たわっていますが、とても綺麗

青い薔薇の実物を初めて見ました

10年ほど前から流通しているそうですよ

あれは何だ?

格子状の建物が見えてきました

建物の名前は「バラのベルベデーレ」

イタリア語で 美しい眺めとか展望台という意味です

地図上ではこちらになります

円形状のガーデンを上から眺めに行ってきます

展望台の下の部分はトンネルみたい

下からの眺めもいいですねぇ

展望台の上からの眺めですヾ(≧▽≦)ノ

ポッポが走ってきました

なんか、いいちこのCMみたいですね

♬また君に~恋してる♪(・´з`・)

展望台から降りて散策します

この円形の部分です

薔薇の道をウロウロ

日が暮れてきました

どこを見ても綺麗です

あら?「ナタリー」という花を見つけました

ナタリーと言えばただ一人思い浮かぶ方がいらっしゃいます

尊敬するジャズピアニスト ナタリー成田氏

え?だから、尊敬してるんだってば

ピアノ弾くとスゴイんだから。歌も歌っちゃうんだから

そんなナタリーさんが咲き乱れる薔薇の向こう側に

不思議なスクエアが

ナタリーさん、宇宙に帰るんでしょうか('ω')ノ

こういうライトがたくさん設置されていました

やっぱり宇宙船が着陸する場所・・・(*´Д`)

岐阜県可児市瀬田1584-1

0574-63-7373

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のバラ祭り2018 花フェス... | トップ | 春のバラ祭り2018 花フェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事