渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ビストロヒコ

2017-12-09 11:19:01 | グルメ

多治見市音羽町から平井町に移転したフレンチレストラン

ビストロヒコに行ってきました

この建物、最初はカフェでした

次にJAZZバーになって

現在フレンチレストランになりました

カフェは長野県の開田高原で名前を変えて営業しているし

JAZZバーは可児市に移転してライブハウスになりました

   

店内は以前とほとんど変わらず

ただし、ピアノがなくなったので広々と感じます

ディナーセットが3800円で

プチディナーセットが2800円

プチディナーセットをオーダーしました

選ぶメインディッシュによっては追加料金が発生します

500円でフォアグラが付けられるの?\(◎o◎)/

本日のおまかせサラダ

季節のお野菜のクリームスープ

この時はかぼちゃでした。おいしい(*´ω`*)

パンはおかわりできます

ドライトマトのペースト添え

メインディッシュ

アメリカ産アンガス牛のザブトンステーキ フォアグラ添え

下にマッシュポテトが敷いてあります

むふふふ( *´艸`)

アメリカ産牛タンのシチュー フォアグラ添え

こちらもおいしそう

のび太の物はオレの物。オレの物もオレの物

ジャイアン的な発想で手を出す

別の日

アメリカ産ホホ肉の赤ワイン煮

ホロリと崩れるまで柔らかく煮たお肉

おまかせデザート

この日はフルーツジュレとシャーベット

食後のドリンク

厨房にいらっしゃるオーナーさんとお話してみました

「音羽町にお店がある時は行った事がなくて。フレンチだし、ドレスコードとかあったらどうしよう?( *´艸`)って心配しながら来たんです」

って言ったら

「どうぞ、気軽に来てください。なんならジャージでもいいですよ」

2回目にお邪魔した時は、本当に女性が一人でジャージ姿でお食事してる姿を見かけました

気軽にフレンチを楽しめるのは本当にいいですね

なんだか「可愛い」と思ってしまうオーナーさん

なんでだろう?ヒゲあるのに。男性なのに。うーん(;^ω^)

分かった\(◎o◎)/

後ろ姿がカワウソに似てる❤

ぜひ確認しに行ってみてね( *´艸`)

岐阜県多治見市平井町1-23-1

0572-44-9510

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRさわやかウォーキング | トップ | 花串庵 岐南店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事