渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

あ、アベレージ

2010-02-05 23:53:10 | ブログ

日曜日の夕方5時、FMラジオで放送中の「あ、アベレージ」という

ラジオドラマがあります。

最近100回記念でした。

「かりや いさむ」という登場人物が大好きです。

「あーっはっはっはっは」という、ちょっとイラッとする高笑いと共に登場し、

福山雅治を意識したしゃべり方で、さらにイラッとさせてくれる、愛すべきキャラです。

でも、声は本当にカッコいいんですよ

タイトルの中に、日産プレゼンツという言葉が入っていたので、日産でエンジンの設計を書いてる同級生に、

「ラジオ聴いたことある?」

と聞いたら、

「あ、そんな番組あるんだ。今度聴いてみるよ」

と、番組の存在を知らないようでした。

さらに、モーターショーが開催されるとき、

「出展スタッフではないだろうから、

プライベートで行くなら、一緒に行ってくれる?」

と言ったら、

「あ、モーターショーあるんだ。初めて聞いた。行く予定ないけど(^◇^)」

と言われました。

大きな会社の社員は、イベントの開催日すら意識にないものなんですね

小さな会社は、自社の商品が雑誌に載るだけでも

大騒ぎになります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

丁度いま、勤め先の会社は東京ビックサイトの展示会に出展中で、

それはそれは、大イベントとなっております。

一度、スタッフとして参加させてもらったことがあるのですが、とても新鮮で、おもしろかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄研 | トップ | 今日の「あ、アベレージ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事