渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

夏の松谷園

2011-08-22 01:20:23 | ブログ

Dscf0558 夏になると和菓子屋さんのショーケースには涼しそうなお菓子が並びます。

Dscf2637

水まんじゅう 抹茶餡、苺餡、こし餡 各100円

Dscf2645

抹茶餡と苺餡を食べてみる。

ぷるるんともっちりやわらか。

Dscf2647

中の餡がとろーりととろけます

Dscf2639

アレ?ミニトマトをわざわざ売ってるの? 100円

Dscf2644 

違うんです。ミニトマトを中に入れた大福なんですよ

トマトの酸味と白こし餡のバランスがとってもいい感じ。

トマトは完熟を使っているので大福の甘みに程良く寄り添います

岐阜県多治見市住吉町 3-53-2

0572-26-8565

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かし | トップ | 24時間テレビ 8の字跳び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水饅頭とか水羊羹とか夏って感じで (黒助)
2011-08-22 17:17:36
水饅頭とか水羊羹とか夏って感じで
年中売られているのに不思議です。
100円とはお安いですね?美味しそう。
ミニトマトには驚きです。
はじめて見ましたよ。
好奇心いっぱいです。
返信する
黒助様 (渡辺)
2011-08-23 01:35:09
黒助様
そう言われてみれば夏の和菓子って
冬も売ってますね^_^;
最近は大福の中にいろんなものを
包みこんで「~大福」という
バリエーションの多いお店が増えています。
また珍しいのを見つけたらレポしまーす(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事