今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

サラダビュッフェに行ってきました。

2019-12-19 17:13:24 | フィリピンのグルメ

猫友さんと「discovery premiere」というホテル&レジデンスのサラダビュッフェに行ってきました。

 

入り口を入るとすぐにツリー。

ここのツリーは全体的にかわいらしいです。

そして生地が良いです。オーナメント、トナカイなどは触って気持ちの良い生地でした。

 

サラダビュッフェは12時スタートなのですが、全種類は出ていませんでした。

ムール貝とか海老とか、ちょっと嬉しい。

おなかいっぱいになったころ、スモークサーモンが出てきました。

 

もうちょっと小さくカットしてくれたらな~と思うレタスたちと細かくカットされた

きゅうり、パプリカなどなど~。

シーザーサラダ。

少し味は濃い目。

パン。

チーズ5種、生ハムなど3種。

 

ケーキもナッツケーキ?が後ででてきました。

第一弾。

チーズ、おいしいです。

このブルー、ワイン欲しくなっちゃうな、確かに。

 

最近値上げしたらしいのですが、こちらのビュッフェは988Pだったかな。それに諸々入って、

1200Pからちょっとおつりがくる感じです。

 

男性には物足りないかもしれませんが、女子には十分です。

飲み物は別です。

 

このあと、お友達のおうちにお邪魔して、猫ちゃんと再会。

顔を見せてくれて、コロンと転がってくれて、お腹を触らせてくれました。

ななには無理~(;'∀')

 

お友達とのお話も、猫の話を中心にいろんな話をしました。

ななのトイレトラブル、膀胱炎の事も連絡していて、ご心配いただいてました。

ワンちゃんを飼っているお友達も話は聞いてくれますし、いろいろ提案してくれますが、

猫を飼っている方のアドバイスはやはり大きく、ありがたいです。

 

 

まだ会うのは2回目なのですが、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

気が付いたらもう16時近く・・・。

渋滞するので、そろそろ帰らないと。

また近いうちにお会いしたいので、ご予定を確認して、お別れしました。

 

帰りはやっぱり少し渋滞。

そのポイントで隣にいたバス、よく見たら運転手いない・・・。

と思ったらタバコ吸ってた~(;'∀')

 

私のドライバーさんに「これは普通なの?いいの?」と聞いたら「ダメ、ポリスに怒られる」と。

怒られるだけ???

気が付いたらこのドライバーは乗っていて、発車していました。

 

フィリピンの路線バスって、4、5車線あるところの真ん中とか走っててバス停近づくと、

普通に降ろしちゃうんです。あ、乗っても来ます。

渋滞中だから大丈夫だろうってことなんでしょうけど、初めからバス停よりを走るとか、

徐々に寄っていくとか考えてはないみたいです。

「気を付けて降りて、気を付けて歩道まで自力で行ってね」

という感じなんですけど、走り出すこともあるわけで。

見てる方が怖いです。

 

でも、これがフィリピン。

いろいろ驚くこと、あります。

それがフィリピンです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。