今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな・・・まだダメか・・・。

2019-12-19 21:33:31 | 2019年ななとマニラ生活

なな、くっついていたいモードが全開で、一昨日の昼間も

夜、寝るときも。

こんな感じでした。

カラーを付けているのは、ブロードラインを付けたからです。

 

こちらは今朝。

私がソファーに座ると、後ろに置いてあるこちらに。

ちょっと気に入ったのかな?と思ったら・・・。

降りてきた・・・。

すみません、旦那さん起こすんですけど・・・。

旦那さんの目覚ましが鳴ったら動いてくれました。

 

 そして、朝ごはんを食べている旦那さんの真向かいに座りまして、じーっと見たあと、

こちらを見てくれました。

落ち着いてると思ったんだけどなあ…。

 

夕方、ブログ書いたりしていて、ななはどこか?と探しに2ndベッドルームへ行ったところ、

なんか臭い。

どこだ?なんだ?この臭いおかしいぞ・・・。

はい、ベッドのしたにうんちがありました。

え、昨日の夜に結構したんだけど・・・。

こんなに出るのか?と言うくらい出てました。

そして、その横には・・・。

おしっこです。

でも、量が少ないので、片付けながら見ていたら、物を入れていた紙袋にしてありました(;´д`)

仕方がないです。

袋とか、その辺りにあって捨てられるものは捨てて、歩いたかもしれないフロアマットは全部外して洗濯。

ベッドの下に置いていた物の匂いを全て嗅ぎ、ちょっと怪しいものたちは玄関近くへ持って行きました。

それでもなんか臭い。

どこだどこだ?もう一度、大丈夫と判断したものを嗅ぎ、もしかしてこれ?と思う布製の衣装ケースを撤去。

 

もう一度部屋に入ると臭いはありませんでした。

 

多分、カラーのストレスもあっただろうなと思います。

今朝、爪が伸びすぎていたのがあったので、それも切りました。

「今落ち着いてないときにブロードラインしなくたっていいじゃん」確かにそう思います。

でも、部屋の中にはいないはずだけど、最近暑くなって蚊が出てきてるし、私どこでかわからないけど、

最近よく刺されてるし。

もしかしたら遅く帰ってきた旦那さんがエレベーターで連れて入ってきちゃうかもしれないし・・・と思うと・・・。

 

うーん・・・。

この後、まだ取りたくなかったけど、カラー取りました。

ブロードライン付けたあたりを脚で掻くのだけど、ものすごく毛が抜けます。

塊でごそっと抜けるのでそれを避けたかったのですが、仕方ないです。

 

ななは、掻けなかったところを掻き、毛づくろいを一生懸命して、ご飯を食べ、遊び、寝て、起きて

またご飯を食べ、遊び・・・。

何してるの?ななちゃん??

この格好で、1,2分じーっとしていました。

 

 

粗相はしたけど、おしっこ久しぶりに明るい時間帯にしました。

いつも真夜中~明け方にかけてでしたから、寝てもうんちがしたくて目が覚め、また寝ても

おしっこしたくて目が覚めていました(それに付き合う私)。

おそらく今日はトイレで起きることなく眠れるのでは?

 

お休みに入るフィリピンは、お友達も日本に帰ったり、旅行に出たりするので、

私は家にいることが多くなります。

旦那さんは、フィリピンの公的な休み以外は仕事らしいのです。

なので、お買い物などの短時間の外出はありますが、長時間留守にする予定は今のところないので、

このお休みの間に、ななの調子が元に戻ればなあと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。