今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

クリスマスパーティーに行ってきました。

2019-12-19 16:31:54 | フィリピンのグルメ

 

お仕事をされているお友達から、フィリピン人スタッフとのクリスマスパーティーに

誘っていただき、行ってきました。

イエローキャブのピザとか、買ってきたレチョンもあったけど、スタッフさんが作ったというおいしそうなお料理がならびました。

海老を使ったフィリピン料理と、カジキマグロ(じゃないかもしれないみたい)の焼いたもの?素揚げ?

レチョン

エビチリとフライドチキン

マンゴーを使ったデザートに

食べてみたかった!

フルーツサラダ。

フィリピンではクリスマス(に限らないのかな)にこのフルーツサラダをたらふく食べるようです。

コンデンスミルクを使った甘い甘いフルーツサラダ。

クリスマスバスケットにもこのサラダを作るためのコンデンスミルクが入っているものもあります。

 

お酒もいただきました。

 

食べて喋って、そして歌って~♪

もう20年以上カラオケなんて言ったことなかったんですけど、

まさかこの国で歌う事になるとは・・・。

郷に入ったら郷に従え!ということで歌いましたよ。

あー恥ずかし!

 

ビンゴが始まった頃、旦那さんから近くまで帰ってきたと連絡があり、途中でしたが

お先に失礼しました。

 

まさか来て4か月しないうちに、2回もフィリピン人とパーティーをするとは思いませんでした。

貴重な体験でしたし、とても楽しいパーティーでした。

 

この日はずーっと家にいて、夕方から4時間ほどの外出。

ななもタワーで寝ていたようで、帰宅するまで気づきませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。