今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

フェデラー18回目のグランドスラム制覇

2017-01-29 22:28:12 | 見るスポーツ

仕事を終えてダッシュで帰宅して、さっさとお風呂に入ってしっかり観ました、

フェデラーvsナダル。

まさか大会が始まる前に、この2人の決勝になるとは思ってもみませんでした。

ロジャーもラファもケガ明けで、どのくらいできるかわからないし、まさか

ジョコとマレーが1stWeekで消えちゃうなんて予想もしなかったし。

 

そんな2人の決勝。

どちらが勝ってもいいけど、やっぱりフェデラーに勝って欲しい。

その気持ちは多くのテニスファンが思ったのでは?

 

試合はどっちに転んでもおかしくなく、私は何度もヘタれました。

やっぱりナダルには勝てないんだな・・・と何度も何度も思いました。

 

けど、すごかったんです35歳。6か月もブランクがあったのに、この結果。

 

 

ナダルとロジャーが今年こうして並ぶなんてね。

スピーチもよかったよ、ラファ・ロジャー。

 

重そうだね。

 

ホントにおめでとう!

 

今年の全豪オープンは、女子がウイリアムズ姉妹の対決。

こちら、36歳と35歳。

男子はロジャー35歳、ナダル30歳。

4人合わせて120歳超え。

そして4人合わせたらグランドスラムのタイトル、60個になるよー

ベテランの活躍が目立った大会でした。

 

私は年明け早々抱えた仕事もあったけど、時差が2時間のメルボルン。

日付が変わる日もあって翌日に堪えた試合もあったけど、楽しい全豪オープンでした。

いい気分で明日から実家です。

帰ってきたら落ち着いて録画観ようっと。


指、その後・・・。

2017-01-28 20:00:06 | ひとりごと

私の指ですけど、かなり良くなりました。

 

え?まだ治ってないの?と思うでしょ?いろんな人に言われます。

この画像は2週間くらい前。

こちらは1週間くらい前。

上から見るとまだ欠けてるのがわかります。

こちらは24日のもの。

邪魔になるだけの表皮をチョキチョキきってもらって、先生が一言。

「あとはおうちで様子をみましょう。」

そう、病院へ行くのはこの日が最後になりました\(^o^)/

仕事も明日まで忙しいし、よかった~。

今は病院からもらったお薬と普通のばんそうこうで対応中。

 

皮膚科医のお友達にも見せたら「これならワセリンでも大丈夫だよ」と。

ナースのお友達も「うんうん」と言っていたので、薬がなくなったらワセリンで

対応します。

 

お世話になった先生は「長くかかっちゃってごめんなさいね」とおっしゃったけど、

先生が悪いわけじゃなく、削いじゃった私が悪いのです。

切り傷より、削いだ傷の方が治りは悪いし、思いのほか深かったようですし。

大変痛い思いはしたけど、何かあった時に頼りになる先生が近くにいるということを

知ったし、悪いことばかりではありませんでした。

仕事もなんとかやってますしね。

 

ただ、あと1か月はかかるということと、完治という言葉を使うなら半年はかかるそうで、

なかなか大変な場所をやっちゃったなあ・・・と後悔はしています。

 

まだピアノは弾けないんだよねえ・・・。

 


これは・・・(笑)

2017-01-28 19:48:13 | いただきもの

旦那さんが買ってきました。

 

笑うしかありません。

 

うちのマウス、左クリックがダメになっちゃって、今日旦那さんに頼んだんです。私仕事だから。

旦那さん、一番安いのでいいやと思って探したら980円が最安値だったそう。

だけど、もう一度よーくよーく見たら、これが大特価・あるだけってことで、680円だったそう。

しかもワイヤレス。

で、即買い。

 

帰宅してPCの横でニコッとしてるこのマウスを見た途端、笑っちゃいました。

 

ま、かわいいし、癒し系だし、安かったし、良いお買い物でした。


スイス対決は明日。

2017-01-25 19:07:04 | 見るスポーツ

寒かった日も明日あたりから少し暖かくなるみたいですね。

明日から日曜日までとっても忙しい。

だけど、テニスは観ます。

現在全豪オープンテニス開催中です。

今は、ナダルとラオニッチが試合中。

 

今大会はジョコとマレーが早々に敗れるという大波乱。

そんな中、ナダルの復活と私が好きなフェデラーが復調の兆し。

35歳のフェデラー。

もう見られなくなるかもと思って旦那さんと全仏を観に行ったのが2012年。

まさか今もPlayが観られるなんて幸せです。

全豪、行けばよかった・・・

なんて簡単には言えないけど、今大会に関しては行きたかったな~。

でも、どう頑張っても年明け早々、旦那さんは長いお休みを取れるわけがないので、

全豪に行くのはかな~り先の話になりそうです。

 

明日は準決勝。

同じスイスのバブリンカとの対決。

今大会、6か月もツアーを休んでいた人とは思えない、35歳とは思えない素晴らしいプレーの連続。

明日はきっとすごい試合になるだろうな・・・。

 

試合、始まるまでに私、帰ってこれるかしら?

帰ってきたいわ~。

 


筋肉痛・・・

2017-01-18 09:01:25 | ひとりごと

新年明けてから、すぐに仕事をいただいて多忙になってしまい、昨日久しぶりのヨガ!

思ったより動けたけど、疲労度がすごすぎました。

 

朝起きる時にお尻が痛いこと痛いこと・・・。

通勤でいくら歩いたりしてもやっぱりダメですね。

今日も行ってきますが、また違うところが痛みそう。

 

明日は仕事だしほどほどにしないと~。

指痛めてからお初のホットヨガ。

先生からはOKが出てるけど、ちょっと怖いです。

終わったら病院へ直行です。