今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

マニラで初めてのクリスマス

2019-12-26 12:39:35 | フィリピンのグルメ

昨日のマニラは雨でした。

大きくはないようですが、台風がフィリピンに来ていたので、その影響を受けたようです。

ボラカイあたりに上陸したのかな。

お休みで旅行されている方もいたでしょうから、停電などして大変だったと思います。

 

私たちはなーんのプランも立てず、ぎりぎりになってシャングリラとかのクリスマスディナーに空きが

ないか聞いてみたりして、撃沈。

旦那さんのドライバーが24日に働くことを希望してくれたので(25日はお休み、私のドライバーは24,25は休みたいと)

24日ふらっとグリーンベルトに行きました。

ツリー、大きいです。

フィリピンのクリスマスは家族と静かに過ごすのが一般的。

ショッピングモールは開いているけど、他のお店は閉まると聞いていました。

が、実際にはショッピングモール内のお店も閉まっているお店が結構ありました。

ランチは営業するけど、夜はしない、とかそういう感じ。

行こうと思っていたお店は営業していたけど、保険でこっち、と思っていたお店は

お休みでした。

 

24日のディナーはこちら「BARCINO」

スペイン料理店です。

BGCにもロックウェルにもあるし、グリーンベルト内に2店舗ある大きなスペイン料理店です。

マニラはホント、スペイン料理店が多いですね。

19時までハッピーアワーということで(確かそうだったような)、こちらが20%オフでした。

サングリア。

白い方はforest sangria。これ、きゅうり、ハーブ、マンゴー、青りんごなどが入っていて、

きゅうりの香りがすごいのだけど、なんだかハマる味。旦那さんあんまり飲めないけど、気に入ったみたいです。

ハモンセラーノ、切ってます。

無料のパンと切立てハモンセラーノ。

うん、おいし~!!

厚みがバラバラなのはちょっとな~と思いますけど。

パンとよく合います。

ピンチョス盛り合わせ。

名前は忘れちゃったけど、ムール貝の上に野菜いっぱい。

タコのなんとか・・・。

これはお腹いっぱいでほとんどドギーバッグしてもらいました。

 

BARCINOは、ガーリックがあまり使われていないようで、私にはありがたかったです。

お値段も良心的でしたし。

ただ、この日は食べたいと思って注文したもの2品が品切れだったので、次回食べたいと思います。

 

この後、ドライバーさんに頼んでエドサを通ってロックウェルへ行ってもらいました。

ロックウェルに住むお友達が、「ぜひエドサを通ってロックウェルへ行ってみて」と言うのです。

理由はこちら。

エドサからロックウェルへ向かう通りから始まっています。

ロックウェルのコンドミニアムたちが、建物を縁取るようにライトアップされているのです。

パワープラントモールにも入ります。

この手の飾り、他にもありましたが動いていました。

凝ってるねー。

通路もクリスマス♪

ツリー、向きが変わってくれない・・・。

 

ロックウェルに来たので、カルメンズベストでアイスが食べたかったけど、

やっていませんでした。

じゃあ、ミルキーウェイでハロハロ!と思ったらこちらもお休み・・・。

 

仕方がないので、入ったことがないこちらに入りました。

日本でもここ4,5年スタバに入ったことはありません。

マニラには、スタバに入らなくてもたくさんコーヒーショップがあるので、入っていませんでした。

でも、reserveだし、入ってみてもいいかな?と思って。

reserve専用カウンターで注文。

 

ラテとブランコシェケラートだったかな・・・?

ビアンコシェケラートでしたm(__)m

 

スタバに入ってみて思いました。

このサイズ、どちらもトールサイズ。

とにかく量が多い。

そして、ラテは180p。日本円で360円位。

それもトールサイズ。

これって安いよね?

スタバってとにかく高いという印象しかなくて、避けていたけどreserveで360円って安いよ~。

ちょっと興味のあるメニューもあったので、また行ってもいいかなと思っております。

うちの近くにもあるので、ふらっと行ってみようと決意。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。