今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

ペットドアを取り付けました。

2021-11-08 17:19:13 | 2021年ななと日本で暮らす

ななのため、というか私達人間のためにペットドアをつけることにしました。

 

自分たちで簡単に付けられるというようなことが書かれていましたし、実際にDIYした方の

コメントも読みましたが、私達では「きれいに取り付けられない」と思ったので、工務店さんに

お願いしました。

下見に来ていただいたときに、扉の内側に何が入っているのかが正確にわからず(釘は入っているっぽかった)、

取り付けたいなと思ったかわいい扉はちょっとやめたほうが良いとのことで、一般的と思われるこの扉に。

この扉のビス、写真にあるもの以外にも入っていました。

四隅のネジ穴を隠すもの。

ただ、これが数が合ってない・・・。

1つの箱には7個、もう1つの箱には10個。2つ買ったからよかったものの、これが1つだったら・・・

まあ付けなくてもいいか。

実際、サイズが合ってなくて使えないものありました。

問い合わせするのも面倒。このお店、すぐ到着したけど対応がちょっと今までのお店とは違って。

取り付けできたからいいかな。

 

扉の取り付けですが、扉を外さずそのまま工事開始。

取り付ける場所とサイズをだいたい決めたら、扉の内部を確認するためにちょこっと切ってみます。

内部はダンボールだと判明。

ただ、強度ダンボールがあちこちにある・・・。その意味がわからなかったけど、切ってみて判明。

あーこんな感じなんだ。

面白いな~。

這わせているダンボールをとったら反対側も開けて、扉を取り付けます。

ななは・・・

興味はあるらしい。

首は突っ込んでみたけど、この先までは行きませんでした。

おもちゃとか、おやつとかでトレーニングが必要ですね。

 

今回施工していただいた工務店さんは、同じ市内にある工務店。

9月にお客様のおうちにこの扉を取り付けていて、それをHPにアップしてくださったので

見つけることができました。

施工代金は1つ8000円。うちは2つなので16000円でした。

良心的なお値段でよかったです。

あとはななが通ってくれるだけ・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。