今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

日本のスイーツは美味しいです。

2021-11-05 15:30:17 | おいしい食べ物2021

帰国してよかったと思うこと。

それはスイーツが美味しいことです。

洋菓子店のスイーツが美味しいのはもちろんですが、コンビニってすごーい!!

マニラにもファミマ、ローソン、セブン、ミニストップという日本のコンビニが出店されていますけど、

日本のようなスイーツはありません。

コロナ前には普通にあったソフトクリームがコロナ後、販売をしなくなり(現在は不明です)食べられなく

なりました。

コンビニスイーツでよかったのは・・・ファミマのタホ(豆腐のスイーツ)くらいですね。

セブンでドーナツとか売っていたけど、買わなかったなあ・・・。

 

よく買っていたスイーツは日本人が経営しているお店のものばかりになってて、正直飽きてしまってて・・・。

買えるだけでもありがたかったのにね。

 

帰国してから、画像に収めなかったけど結構食べてます。

マニラでは会社帰りにコンビニに寄ってスイーツを買うなんでことがなかった旦那さんが、頻繁に立ち寄り買ってきます。

こちらはその一部。

ミニストップのほうじ茶モンブラン。

パット見はほうじ茶なのかどうかわからないけど、これはすごいですねー。

ほうじ茶のスイーツっておいしいわ。

ほうじ茶モンブラン、ホイップ、ほうじ茶ミルクムース、ほうじ茶ソース、ほうじ茶ケーキと層になっています。

すみません、画像は包丁で切ったわけじゃないので、層がさっぱりわかりませんねm(_ _)m

甘さ控えめなので一人で食べられちゃいそうです。

 

こちらは「買ってきてほしくないな~」と思ったスイーツ。

「コンビニのパイはだめなんだよ、サクサクじゃないから」と何年も旦那さんに言っているのですが、

やっぱり買ってきました。

残念ながら、というか想定内のしなしなパイです。

だけど、パイとカスタードはかなり美味しいです。食感はだめですよ、私好みではありません。

でもこれは美味しいですよ、びっくりしました。

 

こちらは私が買ったスフレプリン

たまたま入ったファミリーマートで割引されていました。

コンビニってこういう割引の仕方をしないと思っていました。

時々、常温のものはお店の隅の方に賞味期限や使用期限が迫ったもの(よく見ると1年あったりする)を見ることは

有りましたが、スイーツやお弁当などが割引されているのは帰国して初めて見ました。

これは良い取り組みだと思います。

これ、プリンもスフレもいいですね。

プリンって個人的にはそんなに好きじゃないのですが、スフレがおいしいしプリンとも

合います。

でもこれは結構量もあるので、1人で1つは食べられないなあ。

 

安定のプレミアムロールケーキと「買ってくるだろうな~」と思ったクイニーアマン(マロン)。

何を隠そうって何も隠してないんですけど、旦那さんはクイニーアマンが大好きです。

マニラでもたまに買ってたエリックカイザーとかで買っていました。

クイニーアマンも時間が経てばシナシナ~となるし、周りにコーティングされている

あま~いパリパリも復活しないので、私は買ってすぐ食べないなら買わないんですけど、

そんなことは全く考えない旦那さん。

責任持ってこちらも食べてもらいました。

中には大きなマロン。

 

よくできてますね。

これ222円で作れるってすごいです。

 

こちらはコンビニではなくシャトレーゼのプレミアムアップルパイ。

シャトレーゼは自分で行ける場所にないので、駐在前も行くことはありませんでした。

でも、このアップルパイが気になって気になって。

旦那さんに連れて行ってもらいました。

パイの中を撮影はしなかったんですけど、りんごたくさん入っていましたし、パイも美味しいです。

一緒に購入したスイーツたち。

国産和栗のモンブランと季節のフルーツパフェとまんまるりんごケーキ。

 

画像にはないのですが、焼き栗モンブランのふんわりロールケーキも購入していました。

和栗のモンブランもおいしいのだけど、ロールケーキ買って正解でした。

150円くらいでこんなにおいしく作れるってすごいわ。もっと買ってくればよかったと後悔。

カップに入ったヨーグルトも5種類が8個入って割引で売っていたので買ってきました。

これもまた美味しくて、なんでもっと早くシャトレーゼに行かなかったのか・・・。

アイスも買いたかったけど、このときは断念。

 

今後は旦那さんがいる週末に連れて行ってもらうことにします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。