今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

日本の食べ物で満足しました。

2021-05-16 11:21:49 | フィリピンのグルメ

先日、お友達が「おでんハウスのマグロ美味しかったよ」と教えてくれました。

おでんハウスとは、カルティマールにある日本食のお店。

どうやらマグロは年に1,2回フィリピンに回遊するらしくて、タイミングが合えば購入できます。

お友達から教えてもらった後に、おでんハウスに連絡して今後の見通しを聞いたところ、「入荷したら

ご連絡しますよ」と言って下さり、先週の日曜朝に入荷の連絡がありました。

 

赤身と中トロを1柵ずつお願いしたのですが、おそらたくさんのオーダーがあったのでしょう。

いろいろお話した結果、赤身と中トロ交じりの赤身になりました。

紫蘇や大根もなく、ただ素人が切っただけのマグロちゃんでしたが、美味しかった~!!

久しぶりにマグロ尽くしの食事に大満足。

 

こちらは、先日マニラに戻ってきたご近所に住む、旦那さんのお仕事仲間さんから。

治一郎のバームクーヘンに、くるみっ子に、ガトーフェスタ原田の新作?

治一郎とくるみっ子はうちのリクエスト。

くるみっ子はまだ賞味期限があるので食べていません。

治一郎は短めなので既に完食。

このスライスは買ったことがなかったけど、フォークもついているのねー。

ふわふわで美味しかった~\(^o^)/

 

ガトーフェスタ原田の新作?ラスクはトリプルベリーでした。

お気遣いいただきありがとうございますm(__)m

 

こちらはハイストリートにある「FRNK」のドリンク。

左側はほうじ茶を使ったドリンク。

ほうじ茶、美味しいわ~。懐かしい味です。

こちらのお店のスイーツはグルテンフリー対応されてる物もあり、買ってみました。

体に良さそうなお味なのは確か。

美味しくないわけじゃないけど、やっぱりJCOがいいかな。体に悪いの分かってるけど(;'∀')

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。