今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

アナマンダラ6日目の夕食はニャチャンシーフードへ。

2016-05-23 18:41:06 | 2016ニャチャンの旅

旦那くん、体調は悪くないようです。

食事も普通にできると。

というわけでニャチャンでの最後の晩餐は、こちらへ。

ニャチャンシーフードというお店です。

このお店は日本にもシーフードを輸出している会社が経営しているお店。

前回もこのお店には来ていて、どうしても来たかったお店なんです。

 

メニューをもらうとなんと中国語。おいおい、中国人じゃないってば~。ということで

英語のメニューをもらいました。

でも、文字ばかりなので、なんとも・・・私の食べたいあれが見つかりません。

私が食べたいのは生春巻きなんですけど、揚げ春巻きは見つかりました。

お店のスタッフに聞くと(と言っても英語使える人、誰もいない・・・)生春巻きは扱ってないと。

「えー?!ちょい待て、食べたよ私、前回来たとき食べたって」と私少々ふてくされました。

 

そこでスタッフ写真付きメニューを持ってきました。

すると旦那くんが指を差し「これじゃない???」

という写真が。

「これだよこれ~!!!」

というわけで無事にオーダー完了。

 

ほっとしたところで飲み物登場。

スイカモヒートとなんだっけ?

忘れちゃったよ、旦那くんの飲み物。

スイカモヒートはジュースでしたね。

 

私が食べたかったもの、運ばれてきました。

すいませんね、店員さんが置いた状態のまま写真撮ってしまいました。

ライスペーパーにミントやしそがたくさん。奥のお皿は白身魚。確かアンチョビと書いて

あったのでカタクチイワシですね。

これをおねえちゃんが、お手本で作ってくれました。

「これなのよこれ~!!!」精いっぱいおねえちゃんに伝えましたが、伝わっているか不明・・・。

その後は自分たちで包んでみるのですが、おねえちゃんみたいにはできません。

このお料理、結局最後まで名前がわかりませんでした。

食べ終わるころにもう一品の準備が。

豪華だな~やっぱり。

シーフード鍋、また食べちゃいます。

だし用のカニ。

こちらもおねえちゃんが作ってくれます。

相変わらず具だくさんだな~。

おなかいっぱいでニャチャン最後の晩餐は終了。

 

旦那くんも調子が悪くはないようなので、歩いて帰ることに。

明日にはもういないんだよね・・・さみしいです。

 

帰り道、モクモクと煙をだす露店に外国人が群がっておりました。

焼いていたのはロブスターとか貝類。

とても興味はあるけど、前回来たときに「露店は危険」と言われていたし、

それは今も変わらないと思うのでちょっと手が出せません。

 

匂いだけ楽しんで終了。

 

アナマンダラに戻ってもう一度ジンジャーティーをお願い。

あー部屋に戻ったら片づけかあ・・・。

嫌だな嫌だな帰りたくないなあ。外はまだにぎやかなんだけど、片づけか~と

部屋に戻ると、一応ホテル内で使った分の請求書が。

今回先に払った分もあるので、そんなに請求があるわけないのに、なんだかやたら多いぞ・・・。

よくよく見たらリバークルーズ入ってるし~。

おまけに、チェックアウト12時、荷物の回収11時45分って無理無理~。

だってスパの予約10時から2時間、Sさんに予約してもらったんだよ~。その時、

チェックアウト12時って言ってなかったし。

電話じゃ伝わらないし、私には語学力が全くないので、旦那くんに行ってもらいました。

10分くらいして戻ってきた旦那くん。

調べてもらって請求が確かにおかしいのがわかり、明日のチェックアウト時にきちんとしたものを

出すこと、チェックアウトも13時にしてもらいました。

 

旦那くんのお腹も調子がいいのか悪いのかよくわかりません。

だって食欲もあるし、お腹が痛いわけでも体調が悪いわけでもないのです。

ちょっと腹筋が痛いだけ。だけど、きっと軽くあたったんでしょうね。

軽くてよかったですよ、ホントに。

 

明日はチェックアウトです。14時にはアナマンダラを後にします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2016-05-23 22:27:33
ほんとにいつもボリュームが凄いですね。
でも結構お野菜が多いからヘルシーですよね。

請求書もよく見ないとそういう間違いも
あるんですね。
返信する
maydayさん (narumin)
2016-05-24 08:03:36
そうなんですよ。ボリュームにビックリしちゃいます。
だけど、基本的に野菜が多くて、部屋に戻ると
結構スッキリ。

請求書はどこでも同じかなと思います。
週末に同じお店で買い物をするのですが、
2週続けてレジでミスがあって・・・。
その場でいつもチェックするのですが、急いでいると
雑になるのでしょうね。帰ってから気付きます。
海外だけでなく、日本でもチェックは必要かなと
思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。