今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

アナマンダラ6日もノープラン

2016-05-23 17:29:05 | 2016ニャチャンの旅

アナマンダラでの生活も6日目。

翌日には帰るんです、残念ですが・・・。

キミも寂しいだろ~。

 

旦那くんなんですが、元気です。朝も普通にご飯が食べられるということで、

旦那くんはパンケーキに手をだしました。チョコたっぷりで。。。

飲み物もカプチーノ。

お腹の調子はよくわかりません。壊れてるような壊れてないような。ただ、筋肉痛のような痛みがあるみたい。

念のためSさんに相談してこちらをいただきました。

これはベトナムのものではなく、フランスのお薬で、液体でした。

2ついただいたので、とりあえず飲んでみてダメならまた相談することに。

 

何があたったんだろう?考えられるのは昨日のお昼に食べたシーフードサラダのあさり。

私も食べたんだけどなあ。

 

今日はノープランですから、旦那くんにどうするか確認すると、元気だから街に行くことに。

だけど、自転車はやめてタクシーで移動。安いし涼しいし、使わない手はないですね。

 

街は平日なので心なしかバイクも車も少ないです。

 

目指したのはこちらの「Winner Cafe」

エアコンルームもあるけど、やっぱり外かな~。

このカフェは旦那くんが調べていたカフェで、最近のカフェのようだけど、

ちゃんとしたベトナムコーヒーがリーズナブルな料金でいただけるとかなんとか。

 

今回は普通のベトナムコーヒーとちょっと冒険してチョコレートなんちゃらというのをオーダー。

チョコレートなんちゃらは、ただのチョコレートシェイクとかフローズンチョコレートの

ように見えるけど、しっかりコーヒーの苦みがきいた大人向けのドリンクでした。

 

旦那くんのベトナムコーヒーはある程度落ちたら、氷を自分でいれて完成。

カフェで待ったりした後、ちょっと街歩きをしてタクシーが拾えるところまで。

結局ヤサカホテルのところにきたのだけど、ヤサカホテルにはどこかで見たお店が・・・。

 

気付いた方~???たぶんいるはず。

「Bread Talk」

パラゴンに入っていたあのパン屋(エンポリにもあったっけ?)です。

あーヤサカホテルは日本人が関わってるからかー?

このお店で覚えているのはちょっと大きめのチーズケーキ。

一度買ったことがあったけど、「あー食べたことある~」と思うチーズケーキだったような。

そのチーズケーキも売っておりました。

 

この後タクシーを拾ってアナマンダラへ戻ります。

 

Sさんがいて、「お腹の調子はどうですか?」と。

ちょっと話を聞いたら昨日とかおとといあたり、お客さまの中にも熱中症のような

症状の方が何人かいたそうで、ずっとお部屋で休んでいたとか。

やっぱり疲れと暑さに参る人は少なくないようです。

 

そこでSさんが提案したのはジンジャーティーを飲むこと。

結構ダウンしたみなさんがジンジャーティーで回復するらしいです。

お部屋に届いたのはこちら。

カップの中は真っ白でわかりませんね。

こちらにはちみつを入れていただきます。

私も飲んだけど、おいしかった~。

飲み終わってポットの蓋をあけてみると・・・。

結構な量のショウガたち~。

なんか体が浄化しそうです。

 

で、旦那くんはお休み。私はライブラリーでネットをしたり、

プールサイドで読書したり、ビール飲んだり・・・。

このプールは浅めだからかいつも子供でにぎわっていたけど、この日は

静かな午後。

 

よかったなあ後半ノープランで。

ホントはこの日にリバークルーズを入れていたけど、もしも雨が降ったら・・・(降る予定はなかったようだけど)

と思って早めにしたんです。それが正解でした。

天気のことばかり気にしたけど、体調のことなんて全然考えなかったし。

 

最終日は結局旦那くんは寝ていて、私はプールサイドでのんびり。

そしてSさんは明日のチェックアウトの際にはアナマンダラにいないのにきちんとお礼もお別れもできないうちに

この日の勤務を終えてしまってました~。

 

もうすぐ日が暮れてくるのですが、まだまだ海には人がいっぱい。

 

旦那くん、今日のご飯はどうするの?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2016-05-23 22:13:02
こちらなら、平日のほうがバイクも車も
多いのに、逆なんですね。

ショウガは毎日飲むのが健康に良いと
いいますものね。

最後の日、ゆっくり過ごせてよかったですね。
やはり楽しい旅でもそれなりに疲れるものですもの。
返信する
maydayさん (narumin)
2016-05-24 08:06:43
朝晩は通勤ですごいことになっていましたけど、
平日はまず観光バスが少なかったです。
ベトナムも4連休でしたから、ハノイやホーチミンからの
ツアー客が多かったんですよ。

旅疲れが旅中に出た主人と帰ってきてから出た私。
結構早く回復した主人と結構長くかかった私。
2人共体力は若い頃に比べてかなり落ちてるって
ことですね・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。