今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

アナマンダラ最終日

2016-05-24 17:41:50 | 2016ニャチャンの旅

とうとう最終日です。

いつものように朝食からスタート。

あ、漁船だ。

 

毎日のように食べたバインミーやフォーも今日で食べ納めです。

この鯉に餌をあげるのも最後。

あ、現在のアナマンダラ周辺はこんなに高いビルができています。

現在進行形のビルもあるし、次に行ったときにはどれだけ増えてるやら・・・。

ヤシの実もスタッフが落としていたなあ・・・。

 

と浸っている時間はあまりありません。9時半にはスパに行くのであります。

今日は宿泊プランに含まれているマッサージに追加して日焼け対策もお願いしました。

 

私を担当した方は、スパで使える簡単な日本語を勉強中らしく、

その中でも覚えにくい言葉として「あおむけ」「うつぶせ」があるようで、

教えてと。

「あおむけ」はいいけど、「うつぶせ」は難しいね。「ぶ」が言いにくいみたいで「うつむせ」と

なってしまいます。

まあそれでも通じるから大丈夫ですけどね。

 

気持ちよくスパから出て、部屋に戻って忘れものなどないかチェック。

寂しいなあ・・・。

 

チェックアウト時、正しい請求書が出てきました。

でも、見づらい・・・。だってドンって桁が多いんだもーん。スパメニューとか$表示なのに、

請求はドン。これって確認が大変です。

でも、そこはドンになれている旦那くん。30日前にベトナムに行っていたわけですから、

慣れてます。計算が早いね、旦那くん。

あ、請求書の住所、いまだにバンコクになっていてビックリ!

あとでSさんにメールしようっと。

 

バスまでは1時間あるのでライブラリーでのんびり。

どうやらこの時間に帰る日本人は私たちともう1組だけみたいです。

もう1泊できる方々、うらやましいなあ。この日はアナマンダラ主催のカクテルパーティーが

あるんだもん。なんだよ~!!1週間近くいてまさか今日とは・・・ショック(T_T)

 

間もなく時間です。この広いロビーともお別れ。

バイバーイ(@^^)/~~~アナマンダラ~。

 

旦那くんと景色を見ながら空港へ。

あっという間の40分だったなあ。

 

ドライバーさんとお別れしてチェックイン。

国内線なので、入ったら左側。

右側は国際線。めっちゃ混んでる。

ニャチャンはロシアや中国、韓国から直行便が出てるんですよ。

どうやらJALが夏限定でニャチャン行きを飛ばすようなことを滞在中に聞きました。

ホントかな~。

まあ、大変だよ、この混雑ぶり。

たぶんイラっとすること、起こるだろうな~。実際、ロシア人かな?某国の人にブチ切れてるの見ちゃったし。

 

時間があるので空港と言えばアイス!(わが家ではね)

ちょうどバーガーキングがあるので、行ってみたらちゃんと大きな写真は出てるのに

「ない」と。

えー?どういうことよー?

というわけで、ローカルのファーストフードっぽいカフェっぽい?お店にも写真があったから

聞いてみたら

「ない」だって。

どういうことよ~もー!!

なので、こちらを食べました。

私ねージャイアントコーンが好きなので、この手のアイスが大好きなんです。

バンコク時代もたくさん食べたな~。

この味?

まあ普通ですよ、普通。だけど、合格です。

 

さ、ホーチミンまで1時間。

寝るとするか~。

バイバーイ、ニャチャーン(@^^)/~~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2016-05-27 22:20:37

ちょっと留守しておりました。

カクテルパーティー、残念でしたね。
ドレスコードとかあったのでしょうか?

楽しい事って、過ぎるとあっと言う間ですね。
返信する
maydayさん (narumin)
2016-06-07 11:37:20
ドレスコードはないですよ。ビーチなので♪

他のリゾートで参加したことがありますが、
みんなラフでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。