今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

アフタヌーンティーに行ってきました。

2024-02-20 13:55:46 | おいしいもの2024

暖かいですねー。

これだけ暖かいと明日以降の冷え込みがキツく感じるので困ったものです。

 

お友達とアフタヌーンティーに行ってきました。

その前に日本橋三越の1階に飾られていた「ルパン三世 歌舞伎衣装展」に。

愛之助さん演じるルパンの衣装です。

アニメで見るルパンの服装である赤ジャケット、黄色ネクタイ、黒シャツが衣装に表れていますね。

 

こちらは市川笑三郎さん演じる次元だそうです。

ふ~じこちゃ~ん。

 

日本橋三越は先日何かのテレビで特集されていましたね。

百貨店で1人だけ?の女将がいるとか。

この衣装展を見ているときに和服姿の女性がおひとり、会場付近にいらしたんです。もしかしたらあの方が女将だったかもしれません。お顔はハッキリ覚えていないのですが、雰囲気がテレビで見た女将と似ていらしたので。

 

アフタヌーンティーは日本橋高島屋の「VAVA」で。

サイトから予約したら乾杯スパークリングが付きました。

コーヒー、紅茶はカップでの提供で、カップと交換で何度でもお替り可能です。

3段目が見えてないのでアップで。

こちらは時間制限がないのでかなりゆっくりできます。

フルーツに赤と白のドラゴンフルーツがあったのですが、久しぶりに甘いドラゴンフルーツを食べました。

生クリームもおいしいし、スコーンも美味しかった~。

今回、アフタヌーンティーに行くにあたり様々調べたんですけど、それまでこのカフェのことは知りませんでした。新館3階だったかな、確か。

そういえば私、新館は上の階に上がったことがほとんどなかったから気づかなかったんですよね。

周りでランチをしていたお客様のお料理をちらっと見たんですけど、とっても美味しそうでした。今度はランチで行ってみたいと思います。

 

お友達からは、大好きなクルミっことこんな素敵なチョコ、いただきました~。

DEMELのチョコなんて何十年ぶりかしら?大学生のころにウィーンに行って以来?いや、2006年のワールドカップ以来か?

お友達は猫好きな我が家のことをご存じですから、この箱のチョコを選んでくれたと思われます。

猫の箱を開けると・・・

姿は見えませんがチョコの香り、ヘーゼルナッツの香り~。

こちらのチョコは「ソリッドチョコ猫ラベル ヘーゼルナッツ」

お仲間にミルク(緑の箱)、スィート(黄色い箱)があるそうです。

いただいたチョコですが、バレンタインデーに旦那さんといただきました。

食べるときは1枚と決めて大事に食べてま~す。

ごちそうさまでした。

また、お出かけしましょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。