今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

雪と雷すごかったですね。

2024-02-06 15:10:34 | ななと2024年

降りましたねー。

こんな雪は久しぶり。雪に気を付けて歩くのは何十年ぶり?

ななも降る雪が見えたのか興味津々で窓の外を見たりしてました。

昨夜は一面銀世界だったので外が明るくて不思議な感じ。そんな中、稲光に雷鳴。

ちょっと怖かったですね。

雷と言えば夏のイメージなので大雪と雷には驚きましたね。稲光もカーテン越しなのにすごく光って。

 

ななはマニラにいるときに雷鳴を聞いても何も気にしなかったのですが、先月雷が鳴った時にかなりビックリしたらしくて、どこに逃げたらよいのかわからなくなっていたと母から聞いていました。

なので昨夜の雷もどうなるかと心配しました。最初は良かったけど、ちょっと地響きのような雷にはさすがに驚き寝ていたけど起きてきました。

昨夜は逃げたりはせずに「なんの音?」という顔をしていましたけど。

稲光が見えると音が聞こえないように話しかけて気を紛らわせてみました。それがよかったみたいです。

そんなななですが、元気に「実家の子」してます。

気が付けば母は目薬を差せるようになり、飲み薬を口の中に放り込むことができるようになっていました。

あとは爪切り?まあそれはやらせないけど。

 

母の部屋のファンヒーターを付けると・・・。

そんなに近づかなくたってねえ。暖かい風が好きなのはわかるんですけどね。

 

ある晴れた日は出窓でまったり。

 

寝るなら押し入れでってことで、大抵午前中から夕方まで押し入れにいるんですけど、

どこにいるんでしょうね?

暑くなって出てきたら

押し入れは全てななが使うための場所となり、何も入れられなくなりました。

母よ申し訳ない。

でもそれもあとちょっとなので辛抱してください。

ようやく自宅にななを連れて帰るめどがつきまして、日程調整しているところです。

なな、自宅のこと忘れてるよね?帰ってからが心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。