習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第3回 役員会

2019年07月19日 | 活動報告

7月12日(金)10時~、袖西小・市P連事務局にて、第3回役員会を行いました。

 

まず、佐々木会長より挨拶がありました。

夏休みまで残り一週間となりましたが、長雨が続いている天候。しかし、市内の学校にエアコンがつき、授業中も快適に過ごしているそうだとの報告がありました。

 

続いて、報告事項です。

日P研究大会と、関東ブロック千葉市大会について確認をしました。

千葉市大会では、尾木ママの講演があります。

2年後に迫る習志野市が当番の県P大会の参考にもなるそうなので、内容を吟味し、引き継げたらと考えています。

 

会長フリートークの報告や各出向先での会議等の報告もありました。

 

協議事項では、最初に9月25日に行われるフリートークのテーマについて、話し合いました。

いろいろな人がPTA活動に参加できるように、これからのPTAを前向きに考える内容にしたいと思っています。

まずは現在の活動について、単Pのみなさま、アンケートにご協力お願いします。

 

第2回会長会についても確認しました。

8月30日の会長フリートークでの話し合いによって、会長会での協議事項が増えるかもしれません。

 

11月20日の市P連研修大会についても話しました。

前日の会場準備について、また講師の先生のスケジュールなど確認を行いました。

 

また、PTAバレーに関する袖西小さんの近年の動きについて、説明がありました。

残念ながら、袖西小さんは来年度、再び休部になるおそれがあります。

他校のモデルケースにもなるため、次年度の役員さんにも引き継いでいきたいと思います。

 

最後に、9月10月の役員会の日程を決めました。

今回も時間いっぱい、有意義な役員会でした。

皆様お疲れ様でした。

 

※次回役員会は、夏休み明け、9月4日(水)です。


最新の画像もっと見る