習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第8回 役員会

2019年01月20日 | 活動報告

1月16日(水)18時15分から、京成津田沼のサンロード特別会議室で第8回役員会が行われました。

はじめに会長挨拶、事務局より連絡・報告があり、続いて各担当者からの報告がありました。

報告として、2021年度の県P研究大会について。

この年は習志野市を中心とした開催になるのでは?とのことで、次年度あたりから準備が必要になってきそうです。

(本年度の県P研究大会の様子は、第67回 県P研究大会のブログをご覧ください。)

 

協議事項では、

①第2回 フリートーク(1月24日開催)について

テーマは「PTAの必要性について」です。「PTAのメリット、デメリット」「楽しんで活動していること」「やってよかったこと」などの意見交換を実施予定です。

 

②第3回 会長会について

第3回会長会での報告事項・依頼事項の確認や、次年度の互選会や新旧会長会、総会の日程の確認を行いました。

 

③市P事務局移転について 

特別委員会にて進めていた事務局の移転が、ようやく決まりました。

1月29・30日に引っ越しです。

事務局移転特別委員会の皆さま、お疲れさまでした。

 

その他、前回の臨時会長会で協議されたPTAバレーボールのチーム編成に伴う細則の変更や、次年度の市P役員について話し合いました。

 

今後の日程の確認

1月24日(木) 第2回フリートーク

2月6日(水)  第3回会長フリートーク

2月15日(金) 第3回会長会

4月26日(金) 新旧会長会、互選会

5月23日(木) 定期総会、歓送迎会

今年度の最後の業務までの日程が出ました。ホッとしたような、少し寂しいような・・。

役員一同、最後まで頑張ります!

 

年が明け、インフルエンザの流行期に入りました。まだまだ寒い時期が続きます。皆さま、体調管理に気をつけましょう。

 

※次回、第9回役員会は2月8日(金)9時30分~ 袖ヶ浦西小内 新市P事務局です。

         (記事担当:三代川 章子)


最新の画像もっと見る