習志野市PTA連絡協議会の活動報告

習志野市のPTA会員の皆様に連絡協議会の活動を報告するページです。活動内容や連絡事項等をお知らせいたします。

第44回 習志野市PTAバレーボール市内大会 2日目

2022年09月26日 | PTAバレーボール

9月14日(水)東部体育館にて、第44回習志野市PTAバレーボール市内大会2日目が開催されました。


9時半よりベスト8による準々決勝の熱戦が始まりました。

Aコート  六中学区 VS 藤崎小〇

 

Bコート  向山小 VS 津田沼小〇

 

第2試合も熱戦が続きます。

Aコート  四中学区〇 VS 第二中

 

Bコート  大久保小 VS 第七中〇

 

準決勝 Aコート 藤崎小〇 VS 第二中

    Bコート 津田沼小 VS 第七中〇

 

残念ながら第二中は準々決勝で負傷者が出たことから準決勝以降棄権となりました。

お昼休憩を挟んで、いよいよ決勝戦となります!

 

決勝 第七中〇 VS 藤崎小

 

ついに歓喜の瞬間がやってきました!!

 

閉会式が始まります。みなさん、2日間にわたる大会、お疲れ様でした。

 

優勝 第七中学校

 

準優勝 藤崎小学校

 

第3位 津田沼小学校

第4位 第二中学校

 
以上の4チームは、10月7日(金)に千葉県大会出場校を決める、八千代市ベスト4との大会である習八大会に出場します。

習志野市の代表として、優勝目指して頑張ってください!

 

閉会式では審判長からの講評もいただきました。審判団の皆様、2日にわたる大会をサポートいただきありがとうございました。

3年ぶりの開催となり、各校のバレーボール活動も制限されていたこともあり、部員の減少等から、合同チームや棄権となったチームがありました。
しかしながら、チームの仲間と笑ったり、泣いたり、喜んだり、さらに学校の枠を超えて交流を図れるこの場は、子供たちが主役の学校生活のサポートが中心となるPTA活動において、唯一と言ってよいPTA会員自身が主役になれる貴重な場であると思いました。
市内大会が開催できたことで、この場が継続できるよう、各校PTAバレーボール部の活動が活発になればと願うばかりです。

バレーボール役員も、3年ぶりの開催となり、開催していたころの記憶も定かでない中、手探り状態での運営になりましたが、審判団の皆様、選手の皆様、実行委員・競技委員の皆様に多大なるサポートをしていただき、無事終えることができました。

今後、習志野市開催となっている習八大会、親善大会と続きますが、引き続きサポートをしていただけますようお願い申し上げます。

 

(記事担当:児高)


最新の画像もっと見る