Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

タイムマネジメント2013

2013年03月28日 | 雑記
国内移動なのに目的に到着時刻が7時間って…。





バンコク行くのと変らんぞ。




今回出張り先は下北半島。バカリズム的なたとえでいうと本州ハンガーのフックの部分。

ここまでが中途半端に遠い。

最近、東北新幹線のダイヤが向上したので駿府からでは陸路・空路でも同じ約7時間半かかる。



ただ移動だけで7時間半。これはないな。


というわけで、お江戸で仕事を半日済ませてから空港へ向い、そこから陸路。

こうすることで到着時刻は同じでもお仕事一つこなす満足感、そして空路での時間短縮による満足感が得られるという寸法。

ついでに、いただいたおみやでのティータイム付き。


一定的な時間の流れ『クロノス時間』を減らしつつ、瞬間瞬間を楽しむ主観的な『カイロス時間』を増やす

タイムマネジメントを気にせず実践できたら最高だろうにね。


ではでは、東北へ行ってきますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。