Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

地振りがいっぱい @宮崎

2011年12月27日 | 国内
宮崎の地振りをいっぱい発見(笑)
こういう手作り感たっぷりのキャラクターの不完全さってやつは、小さな子供の描く絵の不完全さと良く似ており、子供たちも完成されたディズニーキャラやアニメキャラを見るときとは異なった衝撃を覚えるんじゃぁないのかな?(笑)


野尻湖湖畔にマンモス出現!・・・いやナウマン象だったっけ?後ろは来年の辰と思われる


若干の崩れ感が悠久の時を感じさせる!?

時代とともに色んなものが洗練され共通化されていくけれど、こういう不確かなもの必要ではないのかと思うんだがどうだろうか。

今は無き地元の『狐ヶ崎ヤングランド』と『三保文化ランド』が懐かしい・・・。


・・・

昨晩は宮崎にて同僚と合流し、黒霧島で乾杯。

この日は軽めに南蛮のせせりと冷や汁で〆る。
互いの一年をねぎらうとともに来年の戦略的互恵関係(笑)を構築。
それぞれ、来年もいい年でありますように!


冷や汁は田舎のまかない飯。農作業の合間にささっとかっ込むのだったのがここまで昇華されたのはいいことだよね。


ご飯にかけてさらさらと。早い話が冷たい味噌汁ぶっ掛けご飯withお新香。オブジェだけではない宮崎の食の地振りもなかなかでしたョ。
前県知事は芸名よろしく、志半ばに東へ行ってしまったけれど掘り起こされたものが大切に根付くといいですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。