Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

鬼平忘年会06

2006年12月04日 | サブカルチャ(鬼平編)
五臓六腑に染み渡る心地よいお酒が飲める幸せ。

今日は久々に美味しいお酒を飲むことができましたー。

今年一回も出ることができなかった鬼平講義なんですが、
下っ端で無沙汰な自分を温かく迎え入れて下さる諸先輩方、心地よい会を準備して下さった皆さんにはほんと感謝感謝のひとことに尽きます。

時代小説のカルチャースクールってこともあり、歴史をこよなく愛する人生の先輩方が生徒として参加されているこの講義。
先生を筆頭に参加される方々の造詣の深さと飽くなき探究心、そして趣味を楽しむ心の豊かさ。…これにはほんと、脱帽ものなんですよ。


若造の意見にもきちんと傾聴してくれる先生や先輩方は、美しく加齢を重ねる理想的なお手本としてでっかい存在なのです。

今年は結果的に仕事優先の年だったので、趣味の分野はちとおろそかになってしまったけれど、やっぱり趣味に興じる時間は持つべきですよネ。良い仕事をする意味でも。
オン・オフの使い分けは必要だよなと再確認できた良い一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。