にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

R-report Ciao!

2008-01-21 12:06:36 | R-niigata report
            

チャオ Ciao ~♪ 昨日の雪はすごかったですねェ ~~



新潟のR特派員から新潟市内の色々な雪囲いの写真レポが届きましたのでご紹介します♪


  


雪囲いと聞いても私が住む南国四国では目にする事もなくどんなものか良く解りません


  


大都会新潟市内のビルの間の街路樹なども、綺麗な雪囲いですね ~
金沢の兼六園みたい ・・  ← 雪囲いって言えば兼六園しか知らないの ・・・ 汗

  


      

小さな植え込みにもこんなひさしが・・・

               

            雪国の人はやさしいね~~


      

これは、雪吊り・・・?

                

       小さな植木にも、色々な手法で~! 植木屋さんの腕の見せ所・・・


← Rさんのコメントは・・
    
    こんなのもいいかなと思って、近所と駅前を走ってちょっと変わった奴を選んでみました。
    雪つりだけじゃないんですね。25年前に私も感心した「雪囲い」です。
    さつきの花壇なんかは綱で束ねるだけだったり、ムシロで囲むのもあるし、いろいろです。
    ただ、雪が少なくなっているので年々見かけなくなってきていますが・・・



  Rさん、お忙しいお仕事の合間の取材&特派員報告ゴクロウサマ!
  本当にどうもありがとうございました ~ サンキュー♪♪
  また次もよろしくねェ~。 とても楽しみにしていま~す ★☆





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこ ~ ** | トップ | Dear... MIKI MIYAMOTO »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (NN)
2008-01-21 14:36:21

思わず、絵文字を探してしまいましたね。
EXCELを使ってたら、??となってきて
また、naoさんのところへ来ちゃいました。
返信する
NNさん ~ (*^_^*) (nao)
2008-01-21 16:27:55
雪だるま・・今朝作ったんですがもうだいぶ溶けちゃいました~

EXCELで何をしてたんですか・・?
もしかして、お仕事中ですか・・??

エクセルは難しいですよね!
私は未だに上手く使いこなせません ・・・ とほほ
返信する
雪が解けませんね~ (はな)
2008-01-21 17:11:51
今日、昼過ぎにえいやって重い腰を上げて外出したのですが、町じゅうがべちょべちょですね!
それと、ジャスコの100均に行ったのですが、セイロ売り切れと言われましたよ(涙)
絶対にnaoさんのブログを読んで皆、ジャスコに走ったんですよ~。出遅れました。ジャスコの売り場でも聞いたのですが取り扱ってないんですって。今度見かけたら即買いですね♪
それと、新潟のお友達、いつも素敵な写真ですね。新潟の人が昨日の雪であたふたしてる私を見たら絶対に笑いますよ~。
「かさじぞう」の話しを思い出させる写真でした。
返信する
はなさんこんばんは ~ (*^。^*) (nao)
2008-01-21 22:40:50
そうですか ~
ジャスコの百均ではセイロは売り切れですか・・・

言い忘れましたが、私はマルナカ若水店の2Fのダイソーで買いました!
でも、あそこにも5個くらいしかなくて、私が2個買ってしまったので、今もあるかどうかわかりません・・?!

私のブログのせいじゃなくて、テレビでも蒸し料理とか最近よくやっているし、他のブロガーの方もミニセイロを使ったお料理をアップされている方が最近多いですよね!!

新潟の友人はいつも色々な写真を送ってくれるので楽しみにしています。
今回の雪は、彼女もビックリしていました!
はなさんに感想を頂いて喜んでいると思いますよ ~~
返信する
遅くなりました・・・ (R)
2008-01-26 15:22:16
今、見ました。私の写真・・・いいじゃーん編集する人が上手だからね。はなさんのコメント嬉しいですねェー
今日は終日仕事でも夜は飲み会
返信する
Rさんこんばんば(^^♪ (nao)
2008-01-26 22:23:45
毎日忙しいのねェ・・・お疲れ様です!!
今頃はご機嫌なのかしら~ふふっ
疲れを忘れて、リフレッシュできますようにっ

写真は随分あちこち回って撮ってきてくれたのね。
都会のビル街の中の雪囲い・・・新潟市内の雰囲気が伝わってきました!
とってもイイ写真ばかりだヮ ~
どうも御苦労さま!!
本当に特派員の報告みたいになってきたネ~♪
返信する

コメントを投稿