なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

知らなかったよ! 「カルビー」

2018年09月26日 17時46分23秒 | 食べた物

 焼肉が大好きな人は多いと思いますが・・・・・・・・これ、知らなかったよ! 

 

 

 テレビ番組で、こんな事を言ってました。   そう言えば、カルビーはよく注文するのに、牛のどの部位かは知らないね! 

 

 

 番組で、有名な焼肉屋さんに聞いていました。    えっ?  これ、どんな意味? 

 

 

 この絵が出て来ましたが、確かに「カルビー」という部分がありませんよ!      「イッコーさん」風に言うと、カルビーの部位は、「まぼろ~し~~~」 

 

 そこで番組が、いろんな焼肉屋さんに行って、「カルビーはどの部位ですか?」と聞いて回っていました。 

 

 この店は、上の二つの部位   「ナカバラ」と「ソトバラ」をカルビーと言って出しているそうです!

 

 

 次の店では、「カイノミ」「ササミ」「ヘッドバラ」がカルビーだそうです。   「どんだけ~~~」

 

 そして 、次の写真で判ってきましたよ! 

 

 韓国語で「あばら骨」の事を「カルビ」と言うそうです。

 

 

 一般的には、アバラ周辺の肉・・・・・・・・・・上の写真の赤い部位の肉ををカルビーと言って出しているそうですよ!      ガッテン ガッテン

 

 

 ところが、この店のようにサーロインなどの部位を「上カルビー」と言って出している店もあるそうです! 

 

 

 

 どの部位でも「カルビー」と言って出しても良い訳ですね!   カルビーという肉は、「ま~ぼ~ろ~し~ぃ~~」 

 

 焼肉屋さんに行く機会があったら、通ぶって「このカルビーはどの部位ですか?」と聞いてみましょう! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿