なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

サラリーマン川柳

2011年02月23日 14時52分40秒 | 本・読み物

 

 

 毎年恒例の、第一生命の「サラ川 傑作100選」を頂きました。     面白い物、悲哀に満ちた物など・・・・・・・いずれも良かったなーーーーー 

 

 

 ところで・・・・・・・まさか・・・・・・・「サラ川」って、何?     なんて言う人はいないよね!   「さらかわ?」      勿論「サラ金」では・・・・・あーーりません。      「キモかわ」とか「ブサかわ」の仲間でもないよ!

 そういえば・・・・・・「ぶさかわ」の「わさお」という犬が有名だけど、「わさお」が主人公の映画が出来たそうです。      ビックリしたな、もう! 

  

 

 今の僕にピッタリだったのが・・・・・・・・ ↑ の写真の、右から三番目だよ!      スマートフォンで苦労している僕の気持ちを、そのまま言い当てていますね!    座布団5枚! 

 

     

 2番の作品も良かったなーーーー!     僕の「機密費」もなくなりそうです!

 

 さて、土曜・日曜と「機密費」が無くなるくらいに・・・・・・・・・・佐賀・福岡・宮崎と、三つの県にまたがって「グルメツアー」をした疲れも抜けないうちに・・・・・・・・

 

 小学校・中学校の同級生が、久しぶりに宮崎に帰ってきたので・・・・・・・・・・はい、またもや「ミニ同窓会」を開きました。 

 

 髪の毛が白くなった人・髪が無くなった人・・・・・・・・・・・子供の頃より太った人・痩せた人・・・・・・・子供の頃より背が伸びた人・変っていない人・・・・・・・・・・皆さん、さまざまだけど、全員が何らかの持病とか「体の不調」を持っていることが共通点だったね。 

 

   ま、 47年前に戻って、ワイワイ・ガヤガヤ・・・・・・・皆さんが楽しかったと!

 なお、この夜は僕が幹事だったので、会費も会場も二次会も、全部僕が勝手に決めたけど・・・・・・・・・・・ヒヒヒ、どこに行ったでしょう? 

 

 会場は「うおまる屋」・・・・・・・・・二次会は「ささ屋」・・・・・・・・そして、そこで解散して・・・・・・・・一人で三次会に「M家」・・・・・・・・・さすがに飲み過ぎかな? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿