なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

大人の修学旅行・二日目

2011年02月22日 14時42分42秒 | 食べた物

 

 博多の夜を堪能して・・・・・・・・・・・・ホテルに帰り着いたのが遅かったので・・・・・・・・・・・・9時頃に目が覚めました。     いい天気だよ!

 

 朝食の時間が9時までとなっていたので・・・・・・・・・・・・これって、少し早くないかい?   10時くらいまでにして欲しいよなーーーー!      なんて事を考えながら・・・・・・・・・・お風呂に入りながら決めました。

    よし、お昼の「近松」で、より美味しく食べるために朝食抜きだーーー!

  ロビーで新聞を読みながら、メンバーを待ちます。

 

 さて、10時に全員集合したら、天神の地下駐車場に車を止めて・・・・・・・・・・各自、自由行動です。   まず「デパ地下」でお菓子を買って・・・・・・お土産ですよ! 

  

 DR・Kとの待ち合わせ場所に向かいます。     何するのかな?     それはね・・・・・・・

 この店は、朝からシャンパーニュが飲めるんだとDR・Kから聞いていたので・・・・・・・・・・・・・・

モエ・シャンをグラスで・・・・・・・・・・・2杯飲んだよ!       日曜日の午前中から飲むなんて・・・・・・飛行機の搭乗前にビールを2~3杯飲むと、すごく気持ちよくなるのと同じで、「朝シャン」は気持ちよかった!

 

 もちろん、この「朝シャン」は・・・・・・・・・朝からシャンプーするのじゃないよ!    朝からシャンパーニュだよ! 

 

 さて、いよいよ「近松」に移動します。    あっ、看板みーつけたーー!

               

 うん、入口も風情があるよ!     中はもっと風情があって素晴らしかったけど・・・・・・・カメラはNGとの事で・・・・・・・・・・

 

 「朝シャン」に続いて、「昼酒」となりました。      冷やに続いて「燗酒」もね・・・・・・

 大将は「自転車通勤」なんですね。     うん、なかなか良いじゃないですか!

 

 「近松」での食事は・・・・・・・・・ピーーンと張り詰めた静寂さの中で、包丁の音もしない静かな空間で・・・・・・・・・・一人、僕だけが喋っていたような・・・・・・・・・・最初は緊張したけど、段々リラックスしてきて、楽しく、そして美味しく食べたなーーー!

 

               うん、満足したよ!

 

 帰りの車の中でも、どういう訳か・・・・・・・・またビールが出てきて・・・・・・・・・

 

しきゃ~~~も、お土産で貰ったカステラを食べ始める人もいて・・・・・・・・おいおい、食べすぎじゃないかな?

 無事に宮崎に帰ってきて・・・・・・解散になるので、僕は「フィオーレ」で降ろしてもらいました。  軽く運動して、お風呂に入ってから帰ろうと・・・・・・・・・

 

 さて、車を降りて何気なく考えていたら・・・・・・・・・・・・うん、唐津の「つく田」と博多の「近松」を続けて食べて・・・・・・・・・・素晴らしかったなーーーと思った後で・・・・・・・・・・・ふと頭の中に疑問が・・・・・・・・・・

 「宮崎の寿司は、どうなんだろう?」    「つく田」「近松」と比較してみたいな!

 

 思いついたらすぐ実行!    お風呂に入る前に「一心鮨光洋」に電話して・・・・・・・・・・・良かった、入れるそうです! 

 うん、ここも素晴らしい!     ゆったりとしていて・・・・・・・・・外の庭木が見えるのは、ここだけでしょうね。 

 

 「つく田」・「近松」・「一心鮨光洋」・・・・・・・・佐賀県・福岡県・宮崎県と三つの県で寿司を食べ比べるという、何と壮大な、なんとアホな企画は・・・・・・・・はい、無事に終わったよ! 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入りました (P)
2011-02-22 16:30:30
佐賀、福岡、宮崎の最高峰鮨の食べ歩き・・・1日半で・・・・

改めて、鉄人(あほ・失礼)と再認識しました・・・
返信する
アホかな? (なおなお)
2011-02-23 16:18:30

 でも、それぞれの三つの店の・・・・・・・ここが素晴らしい! という所が解りました。


 また、三軒の比較をしたいな!   しきゃ~~し、もうフレンチの店の連続三軒は無理かも・・・・・・・・寿司なら大丈夫でしたよ!

返信する

コメントを投稿