なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

鉄人、初めてのリタイア

2011年01月31日 16時25分54秒 | 食べた物

 

 先週の木曜日は、飲み会でこの店に・・・・・・・・・・・・

 

 この日は夕方になってから、少しだけど胸がムカムカするし、腹部の膨満感もありました。   午前中までは何ともなかったのに・・・・・・・・・・

 

 前々日の火曜日は日本酒を飲む会で・・・・・・・・・・・・・前日は自宅で、ビールと焼酎を少々・・・・・・・・・・・・飲みすぎたのかな?    今夜の飲み会はセーブしよう! 

 

 そう思っていたら、6時過ぎから胸のむかつきがチョッピリ大きくなってきたよ!      ちょうど夕方の6時ごろに、僕が預かっていたワインを取りに来た「O先生」の顔を見た後に、思い出したからです。・・・・・・・・・・・・・・「あっ、O先生はウィルスに感染して、家族全員が嘔吐・下痢症で大変だったよなーーー」

 

     気にしだすと段々と胸のムカムカが大きくなってきたよーーー! 

 

 でも、ドタキャンはいけないので・・・・・・定刻の7時前に画像の店に行きましたとも!

 

 しきゃ~~し、食欲がないし・・・・・・・・・・何だか寒気も来て・・・・・・・・・吐き気もあるよ!   おいおい、発熱もありそうだよ!

 

 こりゃーーダメだ!   もし感染性なら、他の参加者に移したらいけない!    という訳で途中でリタイアして一目散に家で布団に入って寝ましたよ。

 

 7時からの会に出席して、8時には自宅の布団の中だったから・・・・・・・・・・・30~40分でギブアップしたようです。

 

 「カムイ伝」にもあったように、手負いの獣は傷が癒えるまで、大きな木の祠の中で数日間ジーーとしているそうです。    

 

 また「ゴルゴ13」も体に傷を負ったら、絶海の孤島の無人島のジャングルの中で数日間に渡って眠り続け・・・・・・・・・・目が覚めたら「椰子の実を割って水分を摂る・・・・・・・・・・・・・・ そんなシーンを思い出しましたよ。

 

 木曜日の夜8時から、朝の8時まで眠り続け・・・・・・・・・・水分は・・・・・・・「椰子の実」がなかったので、スポーツドリンクと水の、ペットボトルを置いて、数時間毎に補給して・・・・・・・

 

 金曜日も、只ひたすら眠る事にして・・・・・・・・・・土曜日には無事に復帰しました。

 

 結局、何だったのだろう?     咳などは皆無なのでインフルエンザではなさそうです。   では、嘔吐下痢症?

 

 しきゃ~~し、嘔吐も下痢もしてないよ!     朝か昼の食べ物のせいかな?

 

 土曜日には家で軽く飲んだし・・・・・・・・・日曜日には、やはり家で結構飲んだし・・・・・・・・当然木曜日の飲み会のときも、途中で帰るまでにビールや焼酎を飲んでいたので・・・・・・・・・・・・全然飲んでいないのは、金曜日だけじゃないか!     何だ、普段のペースと一緒だったんだな!

 

 でも、飲み会に行って、食事の途中で帰ったなんて・・・・・・・生まれて初めてです! 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (堀川のO)
2011-01-31 17:41:02
私がワインを取りに行って顔を見せてから症状が一過的に酷くなってますね。。。
想像妊娠ならぬ想像嘔吐下痢症だったのでは?。。。
おまけにその呪縛は土曜日の夜にも携帯にかかってきましたね・・・
申し訳ございませんでした
返信する
新しい用語 (なおなお)
2011-01-31 17:57:02

 「想像嘔吐下痢症」・・・・・・・これ、いいですね。

 ところで、下痢はしなかったけど・・・・・腸内異常発酵によると思われる「ガス(おなら)」は多かったです。

 いやーー、でも体調が良かったら・・・・・・大勢で飲みながらサッカーを見るなんて楽しかったでしょうね!

 僕は、体調不安と翌日の日曜在宅医のために、自粛・自粛でした。
返信する
感染性胃腸炎 ()
2011-02-01 08:13:00
でしょう!・・・・ひたすら、寝たのが良かったと思います。
 昨夜のワイン会・・・旨かったですよお!
返信する
回復! (なおなお)
2011-02-01 14:21:06

 昨夜のワイン会は、いつもより少なかったのですね。  美味しそうなワインの写真を見ました。

 体調も戻りましたので・・・・・・明後日の「一木会」には、勿論、参加できます。 

 よろしくお願いします。

 
返信する

コメントを投稿