なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜は、日本酒の会

2012年02月24日 09時34分28秒 | 日本酒

 

 昨夜は、この店で一人一本持ち寄りの日本酒の会。    と言っても、僕はアルザスのワインを持って行ったけどね・・・・・・・

 

   

   

   

    こんな美味しい料理が出てきて・・・・・・・

 

 僕以外にも、シャンパーニュを持ってきた人、ブルゴーニュの白ワインを持ってきた人もいたよ。

 

 

 久々に参加した「ムートンさん」は、店の服と同じ色の洋服を着ていたよ。    あんたも皿を下げたりしたら? 

 

 

 ムートンさんが連れてきた女性ですが・・・・・・・・・珍しい名前だったよ!      若いのに、老けた名前だった。 

 

 「きせん」の後は、お決まりのように目の前の店に吸い込まれて・・・・・・・・・

 

   麦パパも横に座って、人生のレクチャーを受けましたよ。

 

 

 

 こうやって飲んでいたら・・・・・・・・・・・良く知った三人組がやってきて、若い女性を自分たちのテーブルの拉致したよ。

 

 

 ネクタイをして、キリリとした「ゾンヌ」は、とてもヘタレには見えない! 

 

 しきゃ~~し、このメンバーと合流したら・・・・・・・・・・・・・・もう真直ぐ家には帰れないよぉ~~~! 

 

     

 こんなに自分をいじめないと飲めない店に・・・・・・・・・・・ここで、もう一人の乱入者が加わって・・・・・・・・・・・

 

     

 

   僕は、たったこれだけしか食べていないのに・・・・・・・・・・

 

 「ゾンヌ」が、いつもの「ゴチになりますゲーム」をしよう!と言い出して・・・・・・・・・・・・・

 

 

 おっ! 溝口先生とゾンヌは近い値段を書いているけど・・・・・・・・・・・・

 

 はい、一人負けの僕が・・・・・・・・・・・8人分払う事になって・・・・・・・・・・泣いてしまいます! 

 

 あまりにも悔しかったので、真直ぐに帰れずに・・・・・・・・・・もう一軒! 

 

 軽くビールを飲んで帰ったよ!    この夜は「M口先生」を生贄として僕の横に置いて、ゾンヌはさっさと家に帰ったんだよ!

 はい、二人でチビチビと飲んで帰ったよ。 

 

 今日は朝から暇だったので・・・・・・・・・・・このブログのアップが午前中になってしまいました。      ではまた来週ねーーーー 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!! (カズミツ)
2012-02-25 17:07:53
吹毛井さんは同級生ですよ!!!

返信する
えーーっ? (なおなお)
2012-02-25 17:47:58

 そう、同級生! 知っていたら一光君の悪口で盛り上がったかもね・・・・・そうそう、家は出来島町とか言っていたような・・・・・
返信する

コメントを投稿