なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

我が家の年末年始の過ごし方

2015年01月06日 13時56分43秒 | 食べた物

 我が家では、毎年12月31日の夜に早くも御節料理を食べながら宴会をします。 

 

 今年は宮崎観光ホテルの御節にしました。      山形屋の外商を通して買うので、12月31日に外商の人が届けてくれるので便利だから・・・・・・・・・・・・ それと、毎年店を変えて京都の老舗や、宮崎の有名店(杉の子・きせん・魚安など)とか東京のデパートなどから選べるのが便利だからです。  

 それに、毎年いろんな店の御節を食べられるから楽しいよ!

 

 しきゃ~~~し、今年は・・・・・・・・・宅急便で届いたよ!    外商の人も忙しいのでしょうね! 

 

 この三段の御節に加えて、寿司や刺身や地鶏などを買ってきて・・・・・・・・・・・

 

 六時ごろから大宴会を始めて・・・・・・・・・・・・・・・12月31日でお節料理の半分以上を食べてしまいます。 

 今年は例年より一人増えて、7人だったから満員だったよ! 

     

 そして二日酔いの1月1日には初詣に・・・・・・・・・・・・・・ 宮崎神宮は混雑しそうだから、近くの宮崎八幡宮に行きましたよ。

 

 

 今年は、4月に結婚した次女が旦那を連れて帰ってきたので・・・・・・・・・・・・・

 

 

 長女夫婦に赤ちゃんを入れて、総勢7名でのお正月でした。

 

 

 ゴルフ場に送り迎えをしたり・・・・・・・・・・・

 

 

 宮崎空港に迎えに行ったり送って行ったりしたけど・・・・・・・・・・・

 

 

 正月らしい飾りつけもあったけど・・・・・・・・・・・

 

      

 この「宮崎ブーゲンビリア空港」というネーミングはいかがな物かな?       「ブーゲンビリアの花」がどんな物かも知らないし、ご年配の方は戦争で多くの犠牲者が出た「ブーゲンビル島」を思い出すかもしれないし・・・・・・・・・・・・・

 

 無理に愛称をつけるのなら、近いから「宮崎青島空港」で良いのにね! 

 

 という我が家の年末年始だったよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿