なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

初めて行った店

2014年12月11日 16時56分44秒 | 食べた物

 昨夜は、宮崎観光ホテル・1Fに9月か10月に出来た中華の店に初めて行ってきたよ。    広東料理「蓮花・リンファ」です。      蓮とは日本では「ハス」という字なので、「ハスの花」という意味かな? 

     

 広々とした店内で・・・・・・・・・・・・・・・て、いうか・・・・・・・・・・・・お客が一人もいなかった! 

 

 

 横の個室で、宮崎ロータリークラブ・軟式野球部メタボリックスの忘年会だったよ。 

 

 料理が来るまで、まずはビール。      ビール横のおつまみが美味しくて、ビール御代わりが続出!  

 

 

 ひょっとしたら、料理よりも美味しいんじゃないかという声があったけど・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 この「**獲れの真鯛」を今から調理いたします!    と見せてくれたよ。 

 

 

 はい、先ほどの魚がこんな料理に・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 お店の方が取り分けてくれます。

 

 

 

 

 

 

 僕の隣に座った「H川キャプテン」は、チャーハンを分けている店の人に・・・・・・・・・・・・・・「皆さんは少ししか食べないから、僕だけには特大大盛りでちょうだいね!」と言って・・・・・・・・・・・・・僕の4倍程度のチャーハンを貰いました。 

 

 

 2テーブルあって、これでも若手のテーブル 

 

 

 宮崎ロータリークラブ・メタボリックスでは、打順は年齢順となっています。     写真中央が不動の1番バッター    一番左が3番バッター    写真に写らなかったけど左側に2番バッター     そして、僕が4番バッター    だったけど、昨日までは・・・・・・・・・・・

 

 写真の一番右の「S田社長」が、昨日入部したので・・・・・・・・・・・・・・・2番バッターに決まりました。      僕は5番に下がります。    

 

 先輩がもっと入団すると、僕は・・・・・・・・・・・はじき出されるかもしれませんね。 

 

    

 ビール・紹興酒・焼酎の後は、3番バッターの差し入れのワインを飲みました。   

 

 もちろん、この後はアクシーで夜の街に・・・・・・・・・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿