なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

店の名前が、間違いの元!

2019年01月18日 10時44分18秒 | 食べた物

 東京から同級生が帰宮したので、5人でミニ同窓会を計画     店の場所と、店の名前は「ひろ志」だと言っておいたけど・・・・・・ 

 

     

 僕がよく行く小料理屋さんでしました。  入り口の上の方に「ひろ志」と書いてあるし、白い暖簾にも「ひろ志」と書いてあります。  写真の右上にも「ひろ志」とあります。

     

 表から見たら、3か所も店の名前が見える! 

 

 これで判らないはずはない!  と安心していたら・・・・・・・5人中(僕をのぞいたら4人中)の3人が、隣の店に入って、「ご予約の神戸様は隣の店ですよ!」と言われたそうです。

 

 え~~?  店の前に名前が書いてあるのに、どうして隣の店に行くの? 

 

     

 理由が判りましたか?   隣の店は「ひろし」ではないんですよ!      白い暖簾に書いてある店の名前が、「ひろし」だと読んでしまったようです! 

 

 新しく隣に店を出す時には、暖簾の色を変えるとか、全く間違われないような店の名前が良いでしょうね! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿