なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

記憶がとんだ!・・・・その2

2006年05月19日 15時37分40秒 | ワイン
イタリアのアマローネ1999・・・・・・・・豪華な木箱入りのワインでした。


Hさん提供・・・・・・・・もらい物だそうです。

ワイン会10本目のワインでした。ね、憶えているんですが・・・・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマローネ (ベイカー郁美)
2006-05-20 07:07:54
なおなお先生の記憶が飛んだとは!その場にいなかったのがくやし~~?!



でも、私がその場にもしいても、同じく記憶が飛んでいたでしょう・・・もしかしたら、トイレからでてこないという可能性も?



いずれにせよ、翌日のお仕事はダイジョーブだったのでしょうか?!



隣に今いる、例のイタリアンな彼にアマローネって知ってる?と聞いたら、「俺は好きじゃない」の一言でした・・・(おいおい)で、「PICOLITを試してみろ~~」とのたまっております。イタリアでも入手困難らしいけど・・・
返信する
アマローネ・・・・・ (なおなお)
2006-05-21 02:06:00
そう、アマローネはイタリアでは、もっと日本でも

マイナーなので・・・・・・・・・アマローネは田舎ですから! アマローネは地域ですから、キャンティーとか、バローロとか、バルバレスコみたいに、地域・県なので、作り手によって、全然違ったりするんですよねぇ~~~! 製造者が悪いと、全然美味しくない・・・・・とかしょっちゅうですよね!



 サッシカイアとか、ルーチェ・オルネライア等は良かったですよ。これは、地域・県ではなく作り手なんですが・・・・・





 イタリアは知りません。アンジェロ・ガイヤさんのは高いけど美味しいなぁ~とは、解っていましたが・・・・・・



 サッシカイヤ・ルーチェ等以外にも、ガイヤのバローロもバルバレスコも、高くて買えません! あっ、ルーチェなら、買えた!
返信する
奥が深い! (ベイカー郁美)
2006-05-21 18:50:01
なるほどーー。何も知らない私は勉強になりますー!例のイタリアンな彼、今まだ寝てますので、おきてきたら、アンジェロ・ガイヤさんのとか、いろいろ聞いてみますねー。案外イタリアだと安くで手に入るのだろうか?



実は、24日から学会でヴェニスに行くんで、ちょっくら見てきます。イタリアンもついてくるんで、観光ガイドとして活躍予定。わはは。



もし何か、イタリアでチェックしてくるべきワインがあれば(値段的に買いやすいもの・・・)、教えてくださいね~~
返信する
ヴェニスですか・・・・ (なおなお)
2006-05-21 22:49:42
ヴェニスはヴェネト州ですよね。イタリアワインは良く知らないので、先程本を開いたら、ヴェネト州は、ワインの質より量を誇っている。と書いてありました。 ソアーヴェ・ヴァルポリチェッラ・バルドリーノなどがある。・・・・・・・・だとさ。



 それなら、値段的にも問題なさそう。







 私はトスカーナ州とピエモンテ州がすきだなぁ~~~~
返信する
なるほど。 (ベイカー郁美)
2006-05-22 06:06:20
いろいろ、勉強になりますなー。



ベニスのワイン屋も覗いて来ます。うん、確かに、トスカーナ、とかの方がずっと有名ですよね。確かにおいしいし・・・。



リベンジ用に何か見繕ってきましょう!
返信する

コメントを投稿