美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ひいか&お豆腐の煮物 帆立ご飯

2013-12-05 08:40:49 | 我が家のご飯
富山産のヒイカ

煮ても柔らかくて美味しい

お豆腐と煮付け


帆立の炊き込みご飯


うふっ

私の大好物ばかり


お澄ましに入れたお麩は

先日の岩手物産館『銀河プラザ』で見つけて

形の可愛さに買ってしまいました

形だけでなく美味しかったです

食後に頂き物のラ・フランスを食べたのですが

イカ&帆立の香りが充満していて

食べないと香りが分からない(笑)

と思わず笑ってしまう様な状況でした

プロの人だったらこう言う選択しないんだろうな~

ラ・フランスの香りを存分に楽しめる様な

献立考えないといけないんでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (meg)
2013-12-05 10:58:06
イカと帆立の臭いだと、結構強い臭いですものね。

ラ・フランスも良い香りで美味しいですが、ちょっと、残念でしたね。(笑)

でも、家庭生活って、そんなものかも・・・

お煮付けも、炊き込みご飯も、どれも食べたくなります。

昨日は我家もカレイの煮付けでした。

naoさんのお宅のお煮付けいつも美味しそうで、私も、お魚食べるようにしようと
思っています。
返信する
megさん (nao)
2013-12-05 21:24:51
私の料理は、和食は殆ど母の見よう見まねですが、煮物特にお魚の煮付けはなかなか同じ様には出来ないですね~
居候のうちに色々習っておかなくちゃ!って思っています

返信する

コメントを投稿