美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

やまかけご飯

2013-12-03 08:23:11 | 我が家のご飯
先週金曜から

来客、週末の外食と

ちょっと胃が疲れ気味

特別の献立でなくとも

普通の和食がやっぱり落ち着く私です

漬けにしておいたマグロ

山芋をたっぷりかけて


小松菜のお浸し

天ぷらの甘辛煮

里芋のお味噌汁


遂に12月

あーーっと言う間の一年間

今年も色々有りました

あと一つヶ月

忙しい忙しいだけでなく

時間を大切に過ごしたいと思います

皆様も風邪などお気をつけて










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的。 (meg)
2013-12-03 09:48:42
naoさん、おはようございます。
師走からお正月に向かい、ついつい食べ過ぎになりがち。
和食は本当に健康的ですよね。
今日の我家の夕飯は小松菜のお浸し追加です。(笑)

naoさんは、お仕事も忙しいでしょうから、
無理をしすぎないようにね。
返信する
megさん (nao)
2013-12-05 21:28:27
和食は本当に健康的ですし、良いですよね~
ユネスコ無形文化遺産になりましたね!誇らしいですね~
若者の和食離れ深刻みたいですが(涙)
パンも大好きなんですが、やはりお米のご飯を食べないと落ち着かない私です
返信する

コメントを投稿