美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

何もやりたくない病

2013-06-12 20:29:53 | 我が家のご飯
何もやりたくない病になっています

多分一番苦手な季節

梅雨のせいだと思います

何だか気分がすぐれないのです

仕事関係の無神経な人も

電車の中で傍若無人な輩も

ヨガスタジオのロッカールームで配慮の無い人にも

ちゃっかり何でも私にやらせる家族にも

うんざり


もーーーーーーー

いいかげんにしてください




思わず口にしてしまいそうなくらい

普段なら

普通にやり過ごせる程度の事でも

どうにも

我慢ならないと思ってしまうのです

両親は元気と言えども

歳をとって行くので

今出来る事は親孝行と思いますが

姉の家族にはどうしても

厳しい目を向けてしまう私です

早く我が家に帰りたいよ~

静かな生活したい

無いものねだりなの分かっているのです

2人きりの生活は自由ですが

たまに寂しく

ふっと実家に帰りたいな~なんて会社帰りの電車の中で

思ったものです

それにしてもです

これでは何故か私はお手伝いさんの様な

境遇です

しかも無給(笑)





そんな訳で

なるべく手を抜きたい私

母は私に買い物なども任せると

煮豆作ったり

自分のやりたい事を、こなせて満足なのかもしれませんが



はーーー


ため息

ダメですね

手抜きにつき

鰹のタタキ、玉葱スライス&紫蘇添え


高菜炒め

茄子の煮物





御坊からのお土産、17代続くお醤油屋さんだそうです鰹こちらで頂きました


今日はハーブティーでも飲んで

早く寝るとしましょうかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時もありますよね。 (meg)
2013-06-13 18:30:38
naoさん、お疲れのようですね。
そんな時は、ぼーっとする時間も必要ですよ。
頑張りやさんのnaoさん、
たまには短い時間でも、ゆっくり過ごして、心も体も休めて下さいね。

こんな暢気な私でも、昨日はおしゃべりすることさえ億劫になり、
夫にも伝染したのか、二人むっつりしていました。(笑)


この季節、しとしと雨に気分も滅入りがち、
こんな時は好きな音楽を聞きながら、美味しいお茶でも頂きましょうね。
返信する
ありがとうございます (nao)
2013-06-13 21:59:47
megさんありがとうございます!
暖かいお言葉に何だかジーンとしてしまいました。
愚痴は良くないと分かっているのに、ついつい書いてしまいました(反省)
そうですねゆっくり美味しいお茶と好きな音楽、私のこのごろの生活からは完全に欠落しています(涙)
周りの人に迷惑をかけない様に息抜き&リフレッシュして頑張ろうと思います。
雨の日は家に居られる時は、静かで落ち着きますね~
洗濯も干せないからお休みできるし(笑)
気持ち立て直して頑張ってみまーす。
エコクラフトバッグの巾着トライしてみます
上手に出来たら、UPしてみますね
返信する

コメントを投稿