美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

夏休みもおしまい

2014-09-16 14:10:32 | 日記
ご無沙汰しております

こんな拙いブログでも

覗いて下さる方がいらっしゃるのですね

約2ヶ月くらい?

すっかりさぼっておりました



またボチボチ更新して参りますので

また遊びに来て下さい


どうぞ宜しくお願い致します

今年は

伯父の入院から怒濤の夏でした

と言うか

ここ数年

伯父、伯母の入院が毎年あって

夏の恒例行事的な(笑)感じでしたが

呆気なく伯父が他界してしまい

何だか心に大きな大きな

穴がぽっかり空いてしまった感じです

私の父は口数が少なく静かなタイプですが

母の兄である伯父は

正反対の賑やかなタイプでした

家が隣同士なので

本当に子供の頃からの思い出が沢山あって

今でも

ふと玄関から出て来そうな気がしてしまうのです

その上

やはり

人が一人亡くなると色々な事があります

母も真夏の暑い最中に

体調を崩してしまったりして

色々な意味で大変な夏でした



メンタル的に少々弱っておりましたが

少し復活です


夫から『暑いうちに冷やし中華&自家製ジンジャーエール飲みたい』

とリクエストが

そういえば今年は作っていなかったので

先日遅ればせながらの


冷やし中華を作りました


もうすぐ夫の誕生日

さて今年はどんなお祝いしてあげようかしら?




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心よりお悔やみ申し上げます。 (meg)
2014-09-17 14:28:51
今年の夏はnaoさんにとって、大変な夏になってしまいましたね。
伯父さま、お隣に住んでいらしたと伺い、ご家族の皆様も、さぞかし
お寂しく感じていらっしゃることでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

naoさんの優しいご主人様のお誕生日も近いとか、naoさんの美味しい手料理が、一番のプレゼントかもしれませんね。


返信する
megさん (nao)
2014-09-17 21:15:22
megさんのコメントは、本当に心にジーンと来ます。温かいお言葉に感謝します。伯父の事は時間が解決してくれるのでしょうね?
少し元気になって来ました、こんな備忘録的なつまらぬブログですが、覗きに来て下さい!
返信する

コメントを投稿