美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

栃尾名物の油揚げに

2013-12-10 22:21:33 | 我が家のご飯
栃尾名物の厚~い油揚げ

近所のスーパーで発見

以前表参道の新潟物産館で買って

とっても美味しかったの思い出して

早速購入

大根おろしに長ネギ刻んで

と思っていたのですが

外袋に書いてあった調理例を見て

急遽変更(笑)←私結構単純な人

納豆と長ネギ、お味噌とお醤油で味を整え

間に挟んで、フライパンでこんがり焼いてみました

美味しかった~

ただ一つ、反省点は、切り分け難い事

次回はひきわり納豆にするか、自分で細かく刻んでみましょう!って

また忘れてしまうのよね~





エリンギ、しめじ、舞茸とキノコ沢山キノコ汁

超手抜きですが

たまにはこんなご飯も良いですね

お掃除計画

8割くらい終了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油揚げ、美味しそう。 (meg)
2013-12-11 16:36:45
う~ん。
夕方、naoさんのブログを見ると、夕飯に食べたくなりますね。(笑)

お掃除、8割終われば、立派です。
私は、窓拭きも、台所のレンジ掃除も残っています。
来週は友人との約束もあるので、年末怒濤の掃除になってしまいそうです。
返信する
megさんへ (nao)
2013-12-12 08:49:06
油揚げ大好きなんです!美味しいですよね~
この栃尾の厚い油揚げも、とーーーーても美味しくって、また色々アレンジしてみたいな♪と
思っています
納豆お好きでしたら、是非試してみて下さいひきわり納豆の方が食べ易いと思います
返信する

コメントを投稿