美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

聖護院大根で

2013-01-17 16:54:48 | 我が家のご飯
相変わらず

千葉を引きずっています(笑)

トマト、大根、そして鰯の胡麻漬け&鰯の卯の花漬け

聖護院大根をふろふき大根にして

肉味噌をかけてみました

色々な方のブログの料理を参照させていただき

ミックスバージョンな感じなんだけど

本家を踏襲しつつオリジナルになっていると思うので

本家の許可は要らないかな?

見た目も本家を凌駕していないので

許してもらえると思います多分(笑)

いつもお料理の素晴らしさに

お邪魔させていただいているブログがあるのですが

一番参考にさせていただいたブログの方から

OKがあったら、今度紹介させていただきますね~


前日は粕汁と生姜焼きでした




もともと大根大好きなんですが

お初の

聖護院大根の虜になってしまいました

甘み、辛みも絶妙そして食感が何とも言えません

美味しくてまだ食べた事が無いものって

沢山あるんですよね~

冬の恵みに感謝です

モリモリ食べて風邪も快方に向かっております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿