美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

端っこ切り落としが大好き

2014-11-27 08:34:04 | 我が家のご飯
端っこ

切り落としが大好きな

我が家

と言うか

母と私(笑)

母が長崎の角煮や角煮まんじゅう

買って来てくれたけれど

その続きで

『こじま』

角煮切り落としを

お取り寄せ

半熟の煮卵を作って

見栄えが悪いので

多々茹で(お弁当用に作った残り)もトッピング


コールスローサラダ

最近減マヨネーズ化にハマっています

小岩井のプレーンヨーグルトとハーブ塩

自家製(母の)らっきょうで作ると

とても美味しいのです

そして

寒い季節に欠かせない

けんちん汁

先日のきりたんぽ鍋のおつゆが残っていたので

合体バージョンです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角煮 (アキ)
2014-12-08 22:17:31
今年も、年末には角煮作ります。
もちろん、豚は、鹿児島産の黒豚です。
普通の豚とは味が違いますものね。
アキも、岩崎より児島が好きです。
きりたんぽ鍋、食べてみたいです。
比内鶏でも、探しに行かなくちゃ。
お取り寄せは、高いですものね。

家の近所には、河豚養殖日本一の場所が
あります。
てっちり鍋が安いけど、家族は食べないのです。
返信する
角煮 (nao)
2014-12-10 08:54:52
角煮美味しいですよね~
長崎ではお正月には欠かせない感じですか?
長崎がトラふぐの養殖日本一と言うの、先日テレビで見ました!近所に超高級ふぐ屋さんがありますが、行った事ありません(笑)
返信する

コメントを投稿